13w1d 妊婦健診初診 | 3回目の移植で第一子出産しました♡

3回目の移植で第一子出産しました♡

結婚4年目

顕微授精
採卵2回/移植3回


卵巣嚢腫腹腔鏡下手術
卵管鏡下卵管形成術
子宮鏡検査
子宮内膜組織検査
ERA
EMMA
ALICE

3回目の移植で、2021年1月娘を出産しました♡

こんにちはニコニコ








4週間ぶりの検診でしたえーん





今日は、
産む病院ではなくて、
不妊治療してた先の2Fで、
検診を受けてきました照れ





ちゃっかり買った、
UNIQLOのマタニティレギンスと、
ワンピースで行きました♡
あと、UNIQLOで、
マタニティデニムも買いました♡






宮城の特有の、
セミオープンシステムにものです音譜





FTや子宮鏡やCD138の時、
静脈麻酔で入院扱いだった為、
何度か上がってきたことはありますが、
待合室に座ったり、診察室に入ったのは、
初だったので、緊張しましたえーん





私も、
病院来たら血圧高くなるタイプらしく、
また132を記録した笑い泣き
2回目も133アセアセ
3回目は117と普通にぐすん






尿糖🙆‍♀️
浮腫み🙆‍♀️
尿タンパク+







体重は、
妊娠前から−7㌔ですが、
元々下っ腹出てたからか、
もうお腹でてますねこクッキー






でも、
12w過ぎたあたりから、
めっちゃ楽になったんですぐすん
悪阻酷くても不安で、
良くなってからも不安な毎日で、
お腹をさすっては、






『赤ちゃん大丈夫?赤ちゃんいる?』
って、話しかけたりしてましたあせる






完璧になくなった、
とまでは言えなくて、
1日に1回吐くくらいになって、
まだちゃんとしたご飯は、
食べられてない感じです宇宙人くん






でも、
前より食欲はあると思いますピンク薔薇







今日やった事は、





🔷尿検査
🔷血圧測定
🔷血液検査(感染症)
🔷助産師指導
🔷経膣エコー
🔷クラミジア検査
🔷子宮癌検診






割と盛り沢山ガーン
15時予約だったけど、
会計は17時半でしたおばけ
検診代は無料で、
処方箋料のみ桜






助産師指導の時、
今日頭痛かったから、
それ話したら、
カロナールを処方してくれました雪だるま






そして、
緊張して臨んだエコーだったけど、
手術室でのエコーでしたハロウィン
次からは経腹エコーになるみたいうーん






余談ですが、
手術室の、エコー画面の、
待ち受け画面?が、
イルカの画像で、
運命を感じました照れ笑笑






そして、先生は、
おなじみの先生ではなくて、
産科.婦人科の先生が入ってきて、
エコー入れてすぐ、
はい、頭がこっちで〜
足がこっちで〜サイズが6センチ…
心臓は…うん、動いてるね!
と、速攻終わり!
心臓どこかすらわかりませんでしたニヤ





もっと、
浮腫とかみてくれたり、
ないのかアセアセ






助産師さんにも、
経腹エコーだと、もっとみてくれるから、
って言われましたぐすん







とりあえず、
赤ちゃん元気だったから、
良かったですぐすん
赤ちゃん前回、3㌢ちょいだったのが、
今日は6㌢ちゃんラブ
心臓はわからなかったけど、
可愛いあんよは見えてました🦶







エコー写真でます






⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️

























次はまた1か月後なので、
胎動もまだないし、
つわりも楽になってきたし、
赤ちゃん元気か不安ですが、
12wの壁は、
超えたということで、
とりあえず、
喜びをかみしめておきますおねがい





体重増えないように
気をつけますショボーン