あなたの人生の責任を取るのは誰ですか?

 

あなたのご両親ですか?学校の先生ですか?

 

それとも職場の上司???

 

なんでもかんでも人のせいにするのはやめましょう。

 

 

 

不満や愚痴を言って生産性のない時間を過ごすのも、

また人の気持ちを暗くするような話題で意味のない会話をするのも卒業しましょう。

 

今目の前にある現状は私達の過去の選択の積み重ねで出来たものです。

 

確かに子供は環境の選択に制限があるかもしれない。

 

でももしあなたが良い大人なら自分の人生に責任を持つべきです。

 

 

私も正直しんどいです。自分の思い描いた未来を作り出すのには

たくさんの努力や勇気、忍耐力、そして体力が必要。

 

 

 

皆様、頭の中で思い描く理想的な未来はそれぞれ異なると思いますが、

 

自分の幸せを自分で掴みにいくため、共に頑張りましょう🔥

 

皆様の幸せを心よりお祈り致します。