皆さんは日曜日にお出かけ派ですか?



おうち🏠派?




それともお仕事ですか?🤔





私はいつも決まったルーティンがあります🤭♡




Chocozap🏃‍♀️→サウナ🧖‍♀️→読書→作り置き→日記📓






東洋(漢方)医学では、人のカラダを構成する基本的な要素は気・血・水だと考えられていますが、私もストレスに負けない丈夫な体を作るために意識的に身体の巡りを良くしています!





「水も滴る良い女」なんて言葉もありますもんね🫧






古代中国に由来するこの医学が日本に導入されたのは5~6世紀頃だと言われています。





また、鎌倉・室町時代から江戸時代前期に日本化が始まったようです。





その後日本の風土・気候や日本人の体質にあわせて独自の発展を遂げ、わが国の伝統医学となりました。






今日も整いました😮‍💨

地元だと1000円いかないので、回数券買ってます♡

都会は高いヨォ





そして、今回の読書はこちら。






📕↑ 責任ある親になりたいのでお勉強📚




アダルトチルドレンにはなりたくない。





皆さん、家庭内はなかなか見えなく、他者からの介入がされない分、各々親に対して問題を抱えているかもしれません。





でも大丈夫です。今ではきちんと専門機関が協力して、心理療法をして下さいます。




時には人に頼るのも大事です。まずは原因をきちんと認識し、事実を受け入れて人と人との境界線をはっきりさせていきましょう。





両親の問題で悩んでいるあなたにこの本📕本当おすすめです、、、





歴史の有名事件の裏側では、家族間の争いなどの例が枚挙にいとまがありませんでした。




解決策を一緒に見つけてくれる人に囲まれた環境がある私達はとても幸せものですね☺️



頭🧠と心🫀の問題を解決して、家族👪仲良くやっていきたいですね🤝