今日は、

 

賢く生きたい女子必見♡

恋愛や婚活の相談こそ

「学び方から学ぶ」のが

大切やで〜

 

っていうお話をするねハートのバルーン

 

୨୧----------------------୨୧

この記事を読めば、

「頭では理解したけど、

納得できないなぁ」ってモヤモヤして

アメブロをさらに徘徊したり

相談ジプシーになったりする

状況から抜け出し

「本当の意味で」学んで理解して

自分らしく楽しい恋愛ができる

ようになるよハートのバルーン

୨୧----------------------୨୧

 

不安になりがちなネガティブ女子

200名以上サポート

 

恋愛での嬉しいご報告だけでなく

生きやすくなりました

今の自分が好きです」との声多数

 

自分軸No.1プリンセス養成コーチ

天日エリカですピンク薔薇

 

 

プリンセス、あなたに質問です。

 

 

あなたは今

なぜ私のブログに辿り着いたのかな?

 

 

おすすめに上がってきて

なんとなく気になったから」

 

恋愛相談でカモられるって何?!

って思ったから」

 

アメブロを徘徊していて

ドキッとするタイトルを

見つけたから」

 

 

そんな感じかな。

 

 

私は今日、

結構タブーなことを

書いちゃうかもしれん。笑

 

 

でも

大事なことやのに

誰も書いてないから

あえて書こうと思うよ。

 

 

恋愛相談で大事なことはね

実は

 

 

アメブロを徘徊して

「勉強」すること

ではなく

 

 

相談に乗ってくれた人の回答を

何度も振り返ることでもなく・・・

 

 

「学び方を学ぶ」

ことなんです、プリンセス。

 

 

「学び方を学ぶ???」

 

って

「はてな」が頭に浮かんだかな。

 

 

これから解説するねキラキラ

 

 

 

 

私はね、

自分軸No.1プリンセス養成コーチとして

これまで200名以上のプリンセスを

サポートしてきたのだけれど

 

 

ただただ

恋愛や人生についての

「相談」に

乗ってきたわけじゃないんよね。

 

 

私がやってることというのは

 

 

私の中の「体系化されたメソッド」

の中から

 

こういう悩みには

このメソッドを使えば

今後も同じようなことで

悩まなくて済むよ〜

 

ってお伝えすること。

 

 

つまり

 

私の元から卒業した後

これから一人で

悩みや不安を解決していける力

自分で自分をどんどん

幸せに導いていく力

 

そういうのを育てていこうよ〜!って

思いながらサポートしてるんだ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

だってさ、

自分の元を離れても

大丈夫な状態に

なっとかんと

 

 

結局

恋愛カウンセラーさん

婚活コンサルさんたちに

「カモ」られるわけですよ。

 

 

アメブロ界隈見てるとね

 

あ〜カウンセラーに

カモられそうな女子って

こうも多いものなんだ、、、」って

 

気になって気になって

しゃーないんです。。。

 

 

恋愛カウンセラーさんの

ブログとかインスタとか

見てたらさ

 

 

いくらでも

無料で質問に回答してもらえたり

することあるやん?

 

 

で、そこで出てくる質問とか

回答に対するお返事とかを

見ていて思うことは、、、

 

 

「〜さんのブログ(インスタライブ)の

質問&回答を何個も見て

勉強しました!

 

「私と似た悩みを

持ってる人がいるんだなと

勉強になりました!

 

って言ってる人

いーっぱいいるんだよね。

 

 

でも、結局

そのカウンセラーさんに

改めて同じような質問を

投げかけちゃう人

多いものだなぁと、、、

 

 

いやいや!!それ

何も「勉強」

できてへんやん!

って思うんだよねアセアセ

 

 

「勉強」したら

ほんまは

なるほど、じゃぁ

私の場合はこうすればいいのね

って自分で答えに

辿り着けるように

なってるはずなの。

 

 

それやのになんでわざわざ

他の人と同じような質問を

また自分から投げかけちゃうの?

 

なんでまた同じような失敗して

同じような相談をやっちゃってるの?

 

 

それ、、、

勉強した「つもり」に

なってるだけやよ??

 

ってね。。。思うのです。

 

 

客観的に見たら

めっちゃ残念なことしてない?

(あえて辛口です。ごめんね)

 

 

 

 

こういう女子こそ

「学び方を学ぶ」必要がある。

 

 

他の人からの質問への回答を

ただただ読んでるだけじゃ

「勉強」とは言わない。
 

 

ただの

「なんちゃって勉強」なんだよね。

 

 

「学び方を学ぶ」というのは

初耳な言葉やと思うから

解説すると

 

 

要するに

 

 

「このカウンセラーさんは

どういう

体系的なメソッド

に基づいて

答えを出してるのかな?」

って、

考えて読み、抽出する

 

 

ということピンク薔薇

 

 

さっきの例で言うとね

 

 

自分の質問と

今までブログで出てきた

他の人からの質問が

内容はほとんど同じなんやから
 

 

回答もほぼ同じなはずなんよ。
 

 

違うように見えるかも

しれやんけど

実は言ってること同じなわけです。

(仮に、同じじゃなくて

言ってることコロコロ変わってるなら

そのカウンセラーさんやばいよねw)
 

 

ここがわからないと

一生同じようなことで

毎回毎回

悩み続けるわけです。

 

 

そして、、、

 

 

(ブログやSNS上の)

無料相談だけじゃ解決に至らない

下矢印

 

カウンセラーさんの提供する

有料の相談/講座に

申し込まなければいけなくなる

(注:申し込むこと自体が「悪い」わけではない

下矢印

 

でもそこでも

「学び方」がわかってない

(教えてもらえない)から

「なんちゃって勉強」になる

 

下矢印

卒業した後

また不安や悩みを

解決できなくなって

誰か他の人に相談する

またはネットを徘徊

 

みたいなループに

ハマる未来が見えちゃう赤ちゃん泣きアセアセ


はい。これが

恋愛相談で「カモ」られる

女子がやってることです。

 

 

どうだった?

ドキッとした?

 

 

恋愛だって

大切なことをきちんと

「学び」さえすれば

 

 

不安になりがちなネガティブ女子でも

安心感でいっぱいな毎日

過ごせるようになるんだよラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

他にもたくさん!

きちんと「学び」ができたプリンセスの変化はこちらハート

下矢印下矢印下矢印

 

 

「そうは言っても、、、

なんか難しいんです!!!」

 

「確かに、何を読んでも

頭では理解してるのに

実際には活かせないんですよね、、、」

 

って思っちゃった?

 

 

ご安心くださいませ、プリンセスまじかるクラウン

 

 

「頭ではわかってるのに、できない」

を卒業し

「なるほど!❤️これならできそう!」

って思って実際にマインドや行動を

変えていけるようになる

 

魔法の無料講座を用意しましたよハートのバルーン

 

下の画像をタップすると受けられるよ)

下矢印下矢印下矢印

 

 

不安になりがちなネガティブ女子の

専門家な私が作ったからこそ

 

あなたも「私もできそう!」と感じられる

解説&ワークがたっぷり爆  笑ピンク薔薇

そしてフィードバックも無料でもらえちゃうキラキラ

 

「自分らしく幸せを感じられる❤️

プリンセスの5daysドレスアップ講座」

コチラをタップして見てみてねピンク薔薇

下矢印下矢印下矢印

友だち追加
 
 

リボン生徒さんの嬉しい声リボン

 

ダイヤモンド単純に「生きやすくなった」の一言ですおねがい

ダイヤモンド生まれて初めて「今の自分が好き」と思えました

ダイヤモンド不安や怖さがなくなりました飛び出すハート

ダイヤモンド彼の愛を素直に受け取れるようになりましたラブ

ダイヤモンド復縁したい彼とのデートが決まりました赤薔薇

ダイヤモンド小さなラッキーがなぜか増えましたラブレター

ダイヤモンド半年以上既読スルーが続いた彼からLINE(誕生日祝いも!)来ましたプレゼント

ダイヤモンド彼から次に一緒に住む部屋(3LDK)を提案されましたハート