メイクアップ。 | 森絵梨佳オフィシャルブログ「Smile」Powered by Ameba

森絵梨佳オフィシャルブログ「Smile」Powered by Ameba

森絵梨佳オフィシャルブログ「Smile」Powered by Ameba

おはよう♪
 
皆コメントありがとうー(>_<)
凄く参考になった☆
 
 
7月に出る新しいiPhone待ってみて決めることにしました♪
 
 
 
 
 
 
今日は私がいつもやってる
メイクの仕方を紹介します☆
 
 
1、たっぷり化粧水、乳液、クリームをつけましょう♪(少ないとファンデーションぬった時カサカサしちゃいます)
森絵梨佳オフィシャルブログ「Smile」Powered by Ameba-20100606124827.jpg
 
2、左にある下地を普通より少し多めに肌になじませる。下地を多めにすると艶感がでます♪リキッドファンデーションは使いません!
森絵梨佳オフィシャルブログ「Smile」Powered by Ameba-20100508231001.jpg
3、コンシーラーを小鼻や目の下など気になるところにつけて馴染ませる。
 
 
4、右にあるパウダーファンデーションで全体的におさえる。
(ソニア・リキエルを使っているんですが、マットな感じではなくサラッとしていてお気に入り♪)
 
 
5、ビューラーをします。(急な角度をつけず、同じ角度で、3~4回に分けてまつげの根元から先端にかけてやる。綺麗なカールができます)
森絵梨佳オフィシャルブログ「Smile」Powered by Ameba-20100606125803.jpg
 
 
 
6、マスカラ(コーム型)をする。(根元からしっかり!コーム型はダマにもなりにくいし、綺麗につく。)森絵梨佳オフィシャルブログ「Smile」Powered by Ameba-20100606130318.jpg
 
7、下まつげにもマスカラを!
 
 
 
 
8、ホットビューラーをします。(ホットビューラーをすると一日中カールがおちません♪)
森絵梨佳オフィシャルブログ「Smile」Powered by Ameba-20100606131120.jpg
 
 
 
9、ブラシタイプのマスカラをします。(ボリューム&濃さUP)しなくてもOK(o^-')b
 
 
 
 
10、まつげとまつげの間とまつげの上にアイライナーをひく。
森絵梨佳オフィシャルブログ「Smile」Powered by Ameba-20100606134901.jpg
 
 
 
11、好きなアイシャドーを♪私はオレンジゴールド系や、ブラウン系をよくつかいます
 
 
 
 
12、最後に黒のペンシルかシャドウでアイライナーをぼかす。
森絵梨佳オフィシャルブログ「Smile」Powered by Ameba-20100606132512.jpg
 
 
 
できあがりー!
 
森絵梨佳オフィシャルブログ「Smile」Powered by Ameba-20100606135107.jpg
 
 
 
あとは眉毛とチークをたして完成♪
 
 
 
 
次は髪型のせるねー(^O^