おはようございます✨

昨日のお昼ごはん🍴


無病息災を祈って七草粥🌿✨






炊飯器のお粥設定で炊いておいて
別で塩茹でした七草を刻んで混ぜて完成✨


娘も美味しい〜と言ってハマっていて
旬のものはいいなぁと思いました😊



即席煮卵とシメサバで粗食


(胃を休めるため?冷蔵庫の事情?😂)



そして夜は牛肉と茄子の甘辛炒め
七草粥の残りとともに







お昼が粗食だったため…笑
主人にも好評✨


娘も甘いお味付けが久しぶりだったからか
よく食べてくれました🐥



実家の母が昔よく作ってくれたメニューです💖



これに豚汁も作りましたが
翌日の娘のおかずになるように
仕事の前日は豚汁を作ることが多いです😆


娘が大好きな糸こんにゃく多めで❤️



本日はひるおび!新年初出演日です💫



よろしければお昼に覗いてみてくださいませ😊