台湾ラーメン☆

テーマ:

台湾ラーメン』と聞いて、皆さんは何を想像しますか?

実はこのラーメン

台湾には無い、

名古屋辛~い当地ラーメンなのですよ~(*^.^*)フフ

今まで、お仕事などで名古屋に行く機会は沢山あったのですが、

羽田さん一度も食べた事が無かったのですヽ(*'0'*)ツ

初体験して来ました☆-( ^-゚)v


名古屋のあちらこちらで見掛ける『台湾ラーメン』の文字☆

ちょうどお昼を迎えた先にもありました♪

o(^^o)(o^^)oルンルン♪


これが『台湾ラーメン
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-台湾ラーメン

ニラねぎなどを加えて、

唐辛子で辛く炒められた豚挽肉ラーメンの上にタップリ!

独特な風味が後を引きます(^~^)ムフッ

このお店の『台湾ラーメンは辛さが控えめだなぁ~

と、名古屋在住タクシードライバーYさん
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-台湾ラーメン

もう少し辛くても良いかなぁ~

と、辛いモノ好きの羽田さん。

とは言え、

食べている内に次第に体が熱~くなる位の辛さは

シッカリとありました(#⌒∇⌒#)ゞ


後から知ったのですが、

台湾料理店味仙台湾出身のご主人が、

担仔麺を元にまかない飯として作ったのが始まり。

名古屋人の好みに合わせて辛くされ、

台湾ラーメン』と名付けれたそうですよ(^_-)☆


いつか味仙さんで、

元祖『台湾ラーメン』を食べてみたいですね~(^ε^)♪




※コメントは承認後に公開(表示)されます。



AD