ココロの棚卸しについて書きます❤︎

沖縄市古謝バス停徒歩3分
Nail FioReLLo
ネイルフィオレロ

お爪を育む専門家えりですピンクハート
お爪関係あるのー?
って思うような話ですが実は……

さてさて
本題のココロの棚卸しのお話✏️❤︎

自分でも気づかずに
知らないうちに自分で自分に
課せてることって
よくよぉーーく
考えみたら私は結構多くて

片付けなきゃ
綺麗にしてなきゃ
ご飯作らなきゃ
いいお母さんでいなきゃ
いい奥さんでいなきゃ
仕事しなきゃ

もう1日中
しなければさんになってしまう
日もジバシバ…もやもや
そういう時こそ
小さな事にイラッムキーハッとしたり
どっと疲れたりショボーンガーン

ココロの声を聞く
「私の本当にやりたいことは何?」
と思ったら
↑上のは結局は自分が他の人に
そう見られたいからしてた事だったんですびっくりハッ
そして
私は気づいちゃったんです
という事は…
片付けるの嫌だし
美人じゃないし
ご飯は作るよりも食べる派だし
いいお母さんじゃないし
いい奥さんじゃない
仕事も詰め詰めはあまり…って
本当の自分は全然違うーー!!!笑
そもそも
ちゃんとしなきゃって思ってる時点で
ちゃんとしてないって
自分で知ってるじゃんキョロキョロキラキラって事に。


けどね
そう思ったのには理由があって
あの時かもしれないし
もっとずーっと前かもしれない

そう思ったあの時自分の
やだなーってココロの声を
棚上げ
しちゃったねーって
本当のやだなーを 
ココロの棚から下ろしてあげると
そっかー
それが嫌なだけだったんだー
って
ココロの中で棚卸しできて
ごちゃごちゃな中から
私は
少しづつ整理してる♡


だから
しなきゃ!!!がいっぱい増えて
抱えきれなくてイラッとしたり
モヤッとしたり
ザワッとしたりするんだなって。


毎日の私のやらなきゃの中で
楽しい事もあるはずだから
自分がやりたくなくても
その先が
ウキウキだったり
楽しかったりする事っていくつかな?って
考えたら

ご飯は上手く作れたら嬉しいなー♡とか
お掃除が終わった後の達成感♡とか

そしたら
本当自分次第で
なんでも変わるんだなーって
思えてきたんですよね♪
そしてそう思ってる今の方が
断然楽しい♡

そしてね
なんでココロの棚卸しが
お爪に関係あるかって
ストレスとか疲れとかって
お肌に出る様に
お爪にも出てくるんですねーキラキラ
本当に奥深いお爪の世界💅
美しさは外見じゃなく
内側からも溢れ出すものなのですねピンクハート


それではまた次回👋

ピンクハートピンクハートニコニコお願いニコニコお願いニコニコお願いお願いニコニコお願いニコニコピンクハートピンクハート



美爪クリエイター受講受付中ウインクイエローハート
ご興味のある方は
詳しくはこちら👈をタップイエローハーツ




JINA日本国際ネイル協会
各マシンコース、ブリンブリンネイルも受講可能お願いブルーハート
ご興味のある方は
詳しくはこちら👈をタップブルーハーツ


お爪のお悩みご相談美爪を育みたい方
ご新規お受付中ニコニコピンクハート
お問い合わせはこちら👈をタップラブラブ