中環(セントラル)駅から徒歩2分の好立地に2024年2月にオープンした和牛専門店「和牛割烹 おだ WagyuKappo ODA」へ。飼育環境や餌にこだわった鹿児島県産の黒毛和牛「小田牛」を生産者から直接仕入れ、ここでしか味わえない最高品質の小田牛をリーズナブルに堪能できる話題店です!料理長を務めるのは香港の人気レストランやカフェで料理監修を手掛けたり、ケータリング提供でも高い評価を受けている冨谷優氏。

 

image

 

場所はD2出口から徒歩2分!萬年大廈の1階に位置し、まだオープンして3ヶ月ほどなのであまり知られていない隠れ家的レストランです!

 

image

 

セントラルのど真ん中にありながらめちゃめちゃ落ち着く空間!オープンキッチンをぐるりと囲むカウンター席で、日本人シェフ冨谷さんのパフォーマンスと会話を楽しみながら美味しい料理がいただけるよ〜。

 

image

 

また個室も完備されているので、接待はもちろん、お子様連れの食事や、プライベートなパーティーにもおすすめ!

(お子様連れの来店でもウェルカムとのことだったので、気になる方は是非問い合わせてみてね〜!!)

 

 

メニューはこんな感じ〜

 

image

 

ディナーのおまかせは980ドルと1,480ドルの2コースあり!とにかく美味しい料理をリーズナブルに食べてほしいという冨谷シェフの思いから、とっても良心的な値段設定になってるの!正直セントラルのスーパー好立地でこんなコスパいいの驚き!!それが実現したのは「小田牛」の直営レストランだから!!

 

imageimage

 

こちらはランチメニュー!

 

image

 

ランチは、小田牛のステーキや、すき焼き、牛すじキーマカレーなど240ドル〜というリーズナブルな価格帯から提供!ランチのおまかせは2名からオーダーできるそうです!!

 


この日は3人で伺ったので、2つ980ドル、食いしん坊な私は1,480ドルを頼んでみたよ〜!

いつだってわんぱくで恥ずかしや〜!!

 

image

 

この日食べたものどーーーーーーーん!!

980ドルのコースと1480ドルのコースが入り混じるとわけわかめになりそうだからw 番号振っとく〜👵

 

image

【980ドルコース1】和牛ローストビーフ昆布〆 カルパッチョ

 

image

【980ドルコース2】季節の逸品

 

image

【980ドルコース3】自家製小田牛ハンバーグ ミートソース

 

image

【980ドルコース4】小田牛サーロインすき焼き 日本一こだわり卵


image【980ドルコース5】本日の和牛寿司

 

image

【980ドルコース6】炭焼き小田牛ステーキ

 

image

【1,480ドルコース 1】コンソメエスプレッソ 

 

image

【1,480ドルコース 2】季節の八寸 

 

image

【1,480ドルコース 3】炭焼きすき焼きタルタル こだわり卵の漬け卵黄


小田牛の上質な赤身が美味!口の中で溶けるようなやわらかさと炭火の香り、濃厚な旨味が堪能できる至福の一品。こだわり卵の漬け卵黄をからめていただくと神が降臨するよ〜!

 

image

【1,480ドルコース 4】季節の焼き野菜

 

image

【1,480ドルコース 5】和牛のトロタク丼 

 

ホタルイカとずわい蟹の上品な味わいが絶妙に融合した和牛のトロタク丼!海の幸と和牛のコラボとか美味しいに決まってる〜!経験豊富な冨谷シェフならではのユニークな逸品!

 

image
【1,480ドルコース 6】本日の希少部位

 

本日の希少部位は三角バラ!芳醇な旨味とコクが美味しい!

 

image

【1,480ドルコース 7】箸休め 青梅と赤ワインゼリー

 

image

【1,480ドルコース 8】炭焼き小田牛ハンバーグ 自家製ミートソース パルミジャーノ

 

小田牛のハンバーグ!自家製のミートソースとパルミジャーノの組み合わせが最高で、正直あと3つ食べられたわ〜w

 

image

【1,480ドルコース9 】シャトーブリアン

 

そして、この日の1番はシャトーブリアン大先生!!これが飛べました!エリーは翼が授けられましたよっと🙋‍♀️赤みの質といい尺の入り方といい焼き加といい全てにおいてパーフェクトで口の中に広がる極上リッチな味わいは格別!まさに小田牛の魅力を存分に堪能できる必食の一品だった〜。

 

image

 

そして、ここでお待ちかね大トリの豪華釜飯が登場!!

 

これは、980ドルのコースも同じご飯が提供されるんだけども〜、

1,480ドルのコースだと、これにさらに雲丹がのっちゃうの〜!!なんと〜!!

 

image
【1,480ドルコース10 】和牛ときのこのトリュフ釜飯 ウニいくら

 

 

コースのお食事はここまででめっちゃちょうど良くお腹が満たされていたんだけど〜

「炭焼きリブアイサンドが必食の美味しさ」って、先に訪問していたグルメな友達に聞いていたから〜。そりゃオーダーしちゃうよね〜〜〜!!

 

image

 

image

炭焼きリブアイサンド 2pcs 250香港ドル (アラカルトから追加)

 

めっちゃヤバくない??このリブアイサンド!!3人だったのでこれを切っていただいてシェアして食べたよ〜!!こんなお肉たっぷりの豪華コース食べたらさ、もう普通だったら絶対入らないじゃないですか?なんだけども〜!小田牛さんったら本当に良質で旨味の強い赤身のお肉だから、肉の旨味はしっかり感じるのだけど、全く重くなくてぺろっと美味しくいただけるのよ〜。何コレ、小田牛マジックぅーーーーーー!!

 

imageひとくち牛バラキーマカレー 100香港ドル (アラカルトから追加)

 

カレーも上品なお味だからぺろっといけたわ。怖い!自分が怖いでっす!エンドレスにわんぱく喰いしてもたわ〜〜〜!!

 

image

本日のデザート

 

最後は冨谷シェフのシグネチャー、自家製豆腐プリンでフィニート!!

 

 

image

 

あー食べた〜〜〜!!めっちゃ食べたわ〜〜〜!!

友達オーダーの980ドルのコースもちょこちょこ食べさせてもらったんだけど、美味しかったしとにかくコスパの良さにびっくりだったんだけど、私的にはシャトーブリアンがマジで神すぎて、ハァ?だったからー、ぜひ1480ドルの方を食べていただきたい!!でもまあとりあえず、980ドルでお試ししてみるというのも良いと思いまする〜!

私すっかり中年にどっぷり浸かっているので、正直脂の多い部位がしんどいお年頃なのに、最後までしっかり堪能できる料理構成でした!

 

また、嬉しいのが日曜日も営業していること!セントラルにある日本料理のお店は日曜日定休のことが多いから、これはありがたや〜!

落ち着く個室もあるので特別な日にもおすすめです!!ディナーは予約がマストだよー。

 

================

和牛割烹おだ WagyuKappo ODA

中環皇后大道中48號萬年大廈1樓2A號舖

98490112

D2出口から徒歩2分

 

OpenRiceはこちら

================

 

イベントバナー

年に4回だけ!楽天スーパーセールやってるよ〜!!

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

1〜8店舗目はこちら

 

アバスクデザインの指輪も安くなってる〜!シルバーの3連にしようと思う!

 

大好物の大粒柿の種〜!!

 

このTシャツもタダなのに神ってるから愛用してる!そしてリピ!

 

フォロワーさんに教えてもらったドライフルーツ!買ってみる〜!!!

 

 

ずっと欲しかったやつ!届くの楽しみ!!

 

3000円以上で500円クーポンあり!めちゃおいしいし腸活に最高!

毎朝、ヨーグルトに入れて食べてる!

 

超おすすめの愛用品!クライフ、マジで神だから!

ピアスだけじゃなくてイヤリングとイヤーカフもめちゃめちゃ充実してる!

 

 

image

 

食べ歩き会は参加者のリクエストを元にプランを決める「寄り添い型」の会です!

一人旅ではなかなかハードルが高くて食べられない飲茶や、海鮮などをみんなで食べたり、お土産を買ったり効率的にまわります!!

 

めちゃめちゃ楽しい1日にすることをお約束します!

ほとんどが1人旅の方ですので、チームシャイの皆様もどうぞお気軽にお問合せください!

 

▶︎6月 7日(金) 16時〜21時予定     満員御礼

▶︎6月16日(日)   16時〜21時予定

 

【日程追加しました!】

NEW▶︎6月22日(土)  16時〜21時予定(残りわずか)

NEW▶︎6月29日(土)  16時〜21時予定

NEW▶︎7月 6日(土) 16時〜21時予定

NEW▶︎7月12日(金)   16時〜21時予定

NEW▶︎7月13日(土)   16時〜21時予定

NEW▶︎7月20日(土)  16時〜21時予定

NEW▶︎8月 3日(土)    16時〜21時予定

NEW▶︎8月10日(土)   16時〜21時予定

 

参加希望の方はこちらからお問い合わせください!!

Googleフォームはこちらから

 

メールはこちら↓↓↓

📨 hkeritabearuki@gmail.com

 

その他の日程もリクエストがあれば承ります〜!!

 

香港ローカル食べ歩き会は「香港旅行」を楽しく効率的に高速で楽しむ会です!

「旅行者向け」にコースを考えており「在住者向け」ではありません!ご了承ください🙇‍♀️

 

 

アメトピ掲載&人気記事はこちらから↓

▶︎【香港旅行】グルメとお土産はこれさえおさえとけば間違いない!おすすめ情報21選。

▶︎【10%OFF】香港最推し土産「The Roll」のエッグロールは5つ星ホテルも認めたおすすめ品

 

 

香港ホテルも楽天で予約がお得だよ!!

 

ここから見られるよ〜!!1泊1万円以下のホテルがあるとか素敵まる!!

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

お気に入り品はこちらにまとめてあります→iHerbおすすめアイテム