香港で美味しい焼肉屋といえばここ!中環(セントラル)の本格焼肉屋「298 Nikuya Room」に久々に行ってきましたー!場所は、中環駅C出口から徒歩5分とアクセス良し!元祖本格焼肉店として評判の人気店です!!

 

 

ここ数年で、香港には日本の焼肉屋がたくさんできたけれど、298Nikuya Roomは、元祖美味しい本格焼肉屋さん!香港在住10年以上選手の皆様は、298ができた時の衝撃を覚えていらっしゃるんじゃないでしょうかー??でも、まあ、私も、他のお店にもいろいろ行ったりなんだりして、ちょっと浮気してたのよねーおいで 

だけど、久々に行ったら進化しまくってて大感動!!

 

あんたたち、もう、そんじょそこらの焼肉じゃもう満足しないでしょ?って言わんばかりの肉を極めまくって肉を研究し尽くした、肉のプロ渾身の肉料理のオンパレードだった!!
肉好きの肉好きによる肉好きのための肉屋ルーム!そう!肉の部屋であったー!!

 

 

この日はおまかせメニューをいただきました〜!!

 
image
SIGNATURE SALAD & ASSORTED KIMCHI 
 
大好きなサラダとキムチ!このサラダいつ食べても安定に美味いやら感動できるやら!シンプルなんだけど最高にうんまいのよ!ヤングコーンやオクラなど変化球のキムチも絶品!
 
imageCAVIAR WAGYU SUSHI
 
肉寿司史上1番美味しかったー!!何やこれ、とろけるーーーふーーーー!
肉寿司は食べた瞬間とろけまして〜!友達と2人して顔見合わせて、「うまい!もう一貫!」っておかわりしそうになったけどw 最初から飛ばし過ぎかなって落ち着いて、一貫でやめておいたけど〜、最後にもう一貫食べてもよかったかも。そんぐらいおいしい!!
もう他の店で肉寿司食べても美味しいって思えないじゃないかー!!
 
image
 
ここからA5の上質なお肉をシェフが目の前で絶妙な火加減で焼いてくれる!最高の肉の宴がスタート!!
 
image
 
image
 
image
 
image
 
まずは、牛タン2種類。しなやかにとろけるタンと妖艶なネギ塩厚切りタンステーキ。これエンドレスに食べられる〜。一般的に「タン」って聞いて想像できるのとはぜんっぜん違うの出てきて、もうこの時点で、うっとり感動!!
 
image
 
image

 

「口水鶏(よだれどり)」にインスパイアされたメニューは、ミディアムで焼かれたモモ肉を三つ葉やりんごを巻いて特製のスパイシーなタレで!!

 

image

 

image

 

ランプはニラソースで!これも抜群に美味しかった!

 

image
 

ハラミは特製の唐辛子ソースと。

 

image

 

image

 

image

 

イチボはウニと紫蘇と海苔で巻いていただくよ〜!!

image
 
image
 
ミスジは、えのきと春菊、ネギを巻いて、卵の黄身をつけて!!
 
image
 
image
 
image
 
image
FOIE GRAS TOAST
 
フィレ肉はフォアグラトーストで!!
 
image
 
 
image
 
image
 
サーロインはミディアムレアでなすを巻いて、牛スープと。
さっぱりしてて上品な旨味があって、これ美味しすぎた〜!!
 
image
〆は冷麺!
 
image
 
最後の締めまで天才で美味しかったー!!というか、我ながらよく食べたわ〜。
 
友人がご馳走してくれたのでお値段いくらかわからないんだけども、おまかせのコースは1080ドルか1380ドルの2種類があるそうです!!
ちなみにコースではお肉8枚だったのすが、私たちわんぱくだからw 2枚お肉を追加していただきましたー!仕入れ状況にはよると思うけど、このコースで食べたいって方は、えりのブログ見たって言ったらそのまんま出してくれると思います!!
 
image
 

趣向を凝らしたタレや調理法で変化をつけて提供されるから、次は何が出てくるのかな?ってワクワクが止まらなくて最高に美味しくて楽しすぎたおまかせディナー!!

食のエンターテインメントで肉のアミューズメントパークだったわ〜〜〜!!
こんなに焼肉って楽しくて美味しかったっけ?ってなりましたー!!
浮気してごめんなさい!これからは298を愛して添い遂げるわ〜!
 
298でアラカルトで食べて、「うん、まあ美味しいよね」って思っている人にお願いがある。お願いだから、一度このおまかせを食べてみてほしい!!
焼肉でまだこんなに感動できるんだなって正直ぶっ飛んだから!(笑)
 
これから年末にかけて、忘年会やらクリスマスパーティーやら何かと外食の席が増えたり、美味しいものを食べる機会が増えるかと思うから298のおまかせをおすすめしたい〜!!
 
ゲンちゃーん、マジうまで本当に幸せな夜だった〜〜〜!!ご馳走様でした!
近々また再訪させてもらいます!うまうまごっつぁんでーーーーーーーーーーす照れ生ビール
 

 

298 Nikuya Room
中環士丹利街60號明珠行2樓
2/F, Pearl Oriental House, 60 Stanley Street, Central

 

298 Nikuya Roomのウェブサイトからメニューが見られます!!

↓↓↓

https://www.298hk.com/298nikuyaroom

 

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

UMAくん人気記事&おすすめ記事はこちらから

↓↓↓

メモiHerb25%OFF!300円の韓国コスメの名品を発見!幻のチップスとか購入品いろいろ!

メモ【マカオ旅行】ポルトガル料理が絶品!全て完璧な超おすすめ店「Guincho a Galera」

メモ2023年版!香港旅行で行くべきレストラン30選!香港在住13年食べ歩きブロガーのおすすめ店!

メモ楽天大好き!総重量53キロ、体重より重い荷物を持って帰る女のリアル購入品!

メモ香港好き読者が選んだ!絶対買うべき香港人気土産10選!2023年版

 

テーマ別、ブログ内ワード検索など、アメブロ便利な検索方法はこれを見て!!

メモ「香港旅行」はこれで検索してみて!アメブロの便利な検索機能5選!

 

 

イベントバナー

 

毎月1日はワンダフルデー!エントリーでお得になるよ!!

 

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

 

楽天購入品&おすすめいろいろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram(@petitfeilee)はストーリーとリール多めで更新中!!

リールだと店の雰囲気が動画で見られてよりわかりやすいかと〜!!

フォローしていただけたら嬉しいです!!

image

image

 

image

2023年11月4日深夜までiHerbで25%OFFやってるよ〜〜〜!!

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も$60USDドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト