にほんブログ村

 

UMAくん人気記事はこちらから↓↓↓

メモ地元の人に人気のベトナムスタンドで具沢山バインミー!〜自家製チリマヨネーズは罪の味〜

メモ高コスパで本場の味!全員行って欲しい大人気スパニッシュタパス屋!

メモBOTTEGA VENETAで一目惚れ!即買いしたものと楽天リアル購入品!

メモわざわざ行く価値ありの私房菜!日本人が絶対に知らない穴場の広東料理屋

メモ海外在住者に激推ししたい!海外配送サービス「楽天グローバルエクスプレス」とマラソン購入品

メモ楽天スーパーセールリアル購入品!〜激リピ品おすすめあれこれ〜

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

銅鑼湾(コーズウェイベイ)駅、F1出口から徒歩2分。リーズナブルで美味しいローカル店が立ち並ぶグルメ通り、渣甸街(ジャーディンストリート)の人気刀削麺屋「拾味正宗刀削麵館」へ。お店で生地を練りオーダーが入ってから麺を削り茹でていくので、麺がめちゃめちゃフレッシュでもちもちで弾力が凄すぎ!ほろほろで旨味たっぷりの東坡肉をトッピングした汁なし混ぜ麺が絶品でした!

 

拾味正宗刀削麵館 銅羅湾 外観 刀削麺 中華料理 香港グルメ

 

湾仔(ワンチャイ)、中環(セントラル)、銅羅湾(コーズウェイベイ)と3店舗あり!!時間を問わず常に混んでいるし、SNSでの評判もいいからずーっと気になっていたのです!!

 

 

周辺の超おすすめ店はこちらから↓↓↓

メモ濃厚ウマ辛!香港一美味しい坦々麺に認定!日本人が意外と知らない上海料理店。

メモ安旨な穴場の名店!四川料理「偉偉川菜」銅羅湾

メモビャンビャン麺がモチモチ美味!「嘹咋咧」の間違いないオーダー

メモ24時間営業のローカル食堂「上海香港麵家 」銅羅湾

 

 

メニューはこんな感じ!!

 

拾味正宗刀削麵館 銅羅湾 メニュー 刀削麺 中華料理 香港グルメ

 

拾味正宗刀削麵館 銅羅湾 メニュー 刀削麺 中華料理 香港グルメ

 

ラーメン、米線、年糕にも変更可能だけどここは刀削麺一択だよね〜!

餃子や春巻き、口水鶏などなど、小食メニューも充実〜!!

ちなみにビールは置いていませんー。メニューに小さく「持ち込みは10ドル」って書いてあったので、ビールも持ち込んだら10ドルかかると思うので、お気をつけをー!

 

拾味正宗刀削麵館 銅羅湾 店内 刀削麺 中華料理 香港グルメ

 

25、6席ほどの小さい店内。晩ご飯の時間帯ということもあり満席でした〜!!

人気店だから相席必至なんだけど、ちゃんと間にパーテーションを置いてくれました!(知らない人とおでこくっつきそうな距離で麺食べるの無理〜〜〜〜!!って思ってたらささっとパーテーション!!)こういうさりげないサービスがめっちゃ嬉しいー!!

 

 

この日いただいたのはー!!

 

拾味正宗刀削麵館 銅羅湾 コーズウェイベイ 料理 刀削麺 中華料理 香港グルメ

G 17 熱拌刀削麺+東坡肉 60香港ドル

 

グルメな友達が熱拌刀削麺の東坡肉(トンポーロー)トッピングが美味しいと絶賛していたので、そのまま、真似っこオーダーしたよ〜!

 

拾味正宗刀削麵館 銅羅湾 コーズウェイベイ 料理 刀削麺 中華料理 香港グルメ

 

で、これを豪快に混ぜ混ぜしていただくよ〜〜〜!!

 

麺がもっちんもっち〜ん!もんのすごく弾力があっておいしい!東坡肉もなかなかジャンボサイズの肉の塊が4つも〜!!

ふぁーーーーー1日分のカロリーーーっ! 

 

東坡肉はちょっと箸で触るだけでほろほろに崩れていくの〜!!刀削麺との相性が抜群すぎる〜〜〜。パクチーと刻んだ酸菜が入っているんだけどこれがめちゃいいアクセントになっててうんま〜〜〜。

ここの東坡肉は、ちょっと甘めで割と日本の角煮に近いタイプの甘じょっぱな味付けでした!なので八角苦手〜っていう方にはよいかと〜。個人的にはもう少し五香のスパイスがきいている方が好きかも〜。

 

 

拾味正宗刀削麵館 銅羅湾 コーズウェイベイ 料理 刀削麺 中華料理 香港グルメ

 

で、途中から、テーブルにセッティングされているチリソースを足して味変したら〜〜〜味に深みが増してめちゃ美味しかったー!これもう少し前半戦からやればよかった!と後悔したやつ〜〜〜!!次回は早めにチリソース投入するわ〜ねーおいで

 

 

はてはてこの日のお会計は、68香港ドルなーりー。

 

 

image

 

お気に入り刀削麺屋の東坡肉と拾味正宗刀削麵館の麺を一緒に食べたらめちゃ美味しいだろうな〜〜〜。って思ってしまった〜〜〜。欲張りっ!!

値段設定や衛生面、寛げる具合を考えるとやっぱりいつものこちらの方がいいかな〜とも思うけど、ロケーションの便利さと麺のもっちんもっちん具合はこちらに軍配があがるかな!!

 

 

 

また、銅羅湾界隈で口がもちもちを欲した時にリピします〜〜〜。

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

ここ行きたい!!美味しそう!って思ったら、応援クリックしていただけたらめちゃめちゃ嬉しいです!現在、悲しみの第10位〜〜〜もぐもぐ

 

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると更新の励みになりますーーー爆  笑

下矢印下矢印下矢印

 

 

拾味正宗刀削麵館

住所:銅鑼灣渣甸街44號地鋪 G/F, 44 Jardine's Bazaar, Causeway Bay

TEL:(852) 26822345

アクセス:銅鑼灣駅F1出口から徒歩2分

支払い方法:現金、オクトパス、AlipayHK、Alipay

UMAくん私的おすすめ度:7/10 

(#もっちんもっちん刀削麵 #1人ご飯に便利 #立地が最高)

 

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ

 

Twitterはこちら

下差し

楽天ルームはこちら

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

 

 

 

 

 

\辛口でコスパ最高!美味しいカヴァ!!/

 

 

\お気に入りのナイトブラ!!つけ心地が楽で本当におすすめ!!/

 

 

\超小顔効果!一番気に入ってるマスク!!/