香港2018年5月 K3回目の香港 アテンド備忘録ペン

 

 

 

 

香港香港街歩きの楽しみのひとつが街のいたるところに

多種多様なドリンクスタンドが溢れていて気軽に楽しめること〜〜〜ラブ

というわけでK来港中に飲んだ3つのドリンクをまとめてみました〜〜〜。

 

 

 

 

まずは、最近インスタで超話題!の高雄発のおしゃれドリンクスタンド!

想要飲茶Want To Drink

日によっては、タピオカが切れていたり、

行列で30分ぐらい待つこともあるというほどの人気店〜。

私たちが行った時は運良く、ほとんど待たずにすみました〜〜〜〜〜!!!

 

 

メニューはこんな感じ〜!!

 

 

 

英語のメニューは2018年5月上旬現在ありませんでしたー。

でも、まあ日本人だったら広東語がわからなくても、

漢字でだいたいの想像はつくかとー!!

 

 

 

 

方形珍珠鮮奶 $26

 

お店の方おすすめ!1番人気だという”方形珍珠鮮奶”にしてみました〜〜〜〜!!

こちら、珍しい”四角い”タピオカ入りなんです〜〜〜〜〜〜ラブラブラブ

メニューによっては甘さの調節可能ですが、こちらは調節不可とのこと。

 

店で毎日手作りされているタピオカはもちもちだけれど、

喉越しつるん!!でタピオカとゼリーの真ん中のようなほどよいさっぱり感!

仙草タピオカ(日によって味が違うみたいです!)は、

仙草独特の香りとほろ苦さが心地よくて、また黒糖シロップとの相性も抜群〜!!

なんかちょっとヘルシー感あるし、この紙バッグがかわいすぎてたまらぬ〜!!

上環の町歩きに疲れたらチャージする飲み物リスト入りしたわーーーーーgood

 

 

 

Mango & Coconut Juice with Mango Jelly

 

お次は、説明不要!香港最大のデザート専門チェーン店、許留山!!

マンゴープリンやマンゴー餅、楊枝甘露など

マンゴーを中心としたフルーツスイーツがなんと50種類以上〜!!

 

おそらく2年ぶりぐらいに許留山のマンゴードリンクを飲んだのですが、

わ、なにこれ、めっちゃくっちゃうんまい〜ラブラブラブ

マンゴーの果肉がゴロゴロ!マンゴーゼリーもゴロゴロで飲みごたえあり〜!

ココナッツジュースとの相性も抜群で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

マンゴーは好きなんだけど、普段、生活しているとなかなか行かない許留山。

来港した友達と行く以外積極的に行くことなかったんだけど、

今更ながら、これ、めっちゃくちゃおいしい〜ってなって

見直した!急に見直したわ!店舗が多いのには訳があるんだわー!なったわー!M

これから普段の生活にも積極的に許留山とりいれていく〜〜〜〜(笑)

 

 

 

 

 

そして最後は、近頃、セントラルの街歩きに欠かせない存在になっている

老舗の茶餐廳、蘭芳園の映えまくりのカップに入った奶茶(ミルクティー)お願いハート

 

セントラルを歩いていると若者がこぞってカップと香港の写真を撮ってるっていうj

私ももれなく撮るよねこの構図で〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

超濃厚!でシルキーなロイヤルミルクティーは間違いない美味しさ〜〜〜〜〜!

週末ともなると行列していることもありますが、

テイクアウトはほぼ待たずに購入できますのでぜひにーーーーーーー!!!!

 

 

まだまだ紹介しきれていない必飲ドリンクあるから、

近々またどどどーんとアップします〜〜〜おねがい

 

 

 

現在第はぁと位〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

わーい!ありがとうございまーーーーーーーす!

お手数ですが下のボタンをクリックしていただけると〜、

更新にやる気が出てー、毎日更新しよーって気になりますayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

香港KKdayならエアポートエクスプレスが30%OFF!!

購入はこちらから〜!!!

↓↓↓

【30%割引】香港エアポートエクスプレス(機場快線)QRコード乗車チケット(片道/往復)

 

 

 

香港観光にハズせないかオープントップバスBIG BUS TOURS !

チケット購入はこちらから〜

↓↓↓

【香港ビッグバスツアー】乗り降り自由のオープントップバス チケット

 

 

 

香港香港のWi-Fiルーターなら空港受取&返却24時間可能で便利すぎるっ!!

ご予約はこちらから〜!!

↓↓↓↓↓

 

【香港空港受取】ポケットWiFiレンタル(香港4G/香港・マカオ共通4G/中国・香港・マカオ共通

 

 

世界中から絶賛される圧巻のエンターテイメントショー、

「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター」の鑑賞チケットも

KKdayなら超お得に購入できます♪ 数量限定ですのでお早めに〜!!

↓↓↓

【数量限定割引】マカオ「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター(水舞間)」鑑賞チケット

 

 

ケーキ湾仔の人気タルトショップ

PdP Pies & Tartsがオンラインオーダーをスタート!

オンラインページから購入すると5%OFFお願いハート

↓↓↓↓↓

PdP Pies & Tarts ONLINE ORDER