タイ2017年12月 バンコク旅行記飛行機

 

ブログがあっちゃこっちゃ行っててすみませんj

まだ2週間ちょいしか経ってないのにもう遥か遠い思い出に感じるバンコク〜笑い泣き

そして年始に、魯肉飯に心奪われてたけどぉ〜

あーまた、口が大変タイ料理を欲しておる〜〜〜〜〜ラブラブラブ

 

 

 

 

タイ人に超人気♪ シーフードがお得意の庶民派タイ食堂Soei Restaurantへ〜。

移転する前からずーっと行きたくて念願叶っての訪問ラーメン

あ〜〜〜大好きこの外観のプレハブ的な雰囲気〜〜〜ラブラブラブ

BTSの駅が近くにないのでUBERかタクシーで行かなきゃなんだけど、

そのアクセスの面倒くささも含めて愛する!大変愛するわーーーーーお願い↑

 

バンコクによく旅行している友達や、タイ人友がこぞっておすすめしてて、

みんなべた褒めするからずっと行ってみたかったのぉーーーーーーーーー!!!

ここは魚の頬を揚げたものが名物なんだけど、

大人気かつ数量限定のため、電話での事前予約が必要!!!

でも私たちちょっと出遅れたため売り切れだったーーーーーー!!!

くぅーーーーーーーーーーーー、残念j

(たまに予約してなくても残っていることがあるみたいなので一応聞いて見るのもアリかと〜。)


 

 

 

 

こんな感じの外席(屋根はありますがここは喫煙可能)と、

中席があるけど、外席の方がちょっと天井が高め(な気がしただけかもキョロキョロ)

開放的で、タイあーーーーーいい旅どローカル!感が楽しめるから外席でビール

 

かなり変な時間に行ったので空いてたけど、

タイ人のグループが昼間っから陽気にウイスキーフェスしてた(笑) 

好きだよねぇ〜、ほんと。それを眺めるのも好きだよぉ〜、わたし。

 


さ、この日食べたものいろいろいろ〜。

 

 

 

 

みんな大好きラープムー!!!!

容赦ない本格的な辛さと酸っぱさがたまらぬーーーー!!!!

 

 

 

 

毎回、目が合っちゃって頼んじゃう豚肉のグリーンカレー。(笑)

デジャヴらせてすみませんj ごはんがすすむわ〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

そしてそして、クラブミートオムレツも〜〜〜〜〜!!!

私、タイのこの素朴なオムレツがだいっすきで〜〜〜〜〜〜、

これ、正直、あり?カニどこ?(笑) だったけども、カニなんて別にいらないj

香ばしいアッツアツのオムレツにチリソースつけて食べたら

もうそれだけでアメーのジング!アメーのジングなんですーーーーーーラブラブラブ

 

今回ミシュラン掲載のクラブミートオムレツのあの店へも行きたかったのだけど、2週間先まで予約がいっぱいとのことで断念。試した友達曰く、昔はもっとローカルでいい感じだったけど、どんどん値上げしてるし、特別おいしいわけじゃないし高すぎる!!とのことですが、やっぱり一度は食べてみたい。次のタイ旅は早めに予約する〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

魚の炒め物〜〜〜〜〜〜。さすがシーフードに定評があるレストラン。

臭みが全くなくてフレッシュでうんま〜〜〜〜〜〜い!!

このなんてことない、バジルとニンニクとナンプラーがききまくりの〜

ザ・トラディショナルタイの庶民味の炒めがたまらなく好きラブ

このタレをご飯にかけちゃったりなんかして〜〜〜ゴハン

 

 

お会計は、4品食べてビールを飲んで800バーツしないぐらい!!

あーやっぱりローカルが好き!タイが好き!と叫ばずにはいられないお店だったわ。

ポーションもタイ料理にしてはけっこう小さめだし、

何を食べても美味しかったし〜

ワイワイリーズナブルにいろいろ食べたい方におすすめですーーーーーお願いハート

 

また今後も通い続けるマイリスト入り決定〜〜〜〜!!

そして次回は、必ず魚の頬揚げを〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

現在第はぁと位〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

わーい!ありがとうございまーーーーーーーす!

お手数ですが下のボタンをクリックしていただけると〜、

更新にやる気が出てー、毎日更新しよーって気になりますayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡