数年前からず〜〜〜〜っと気になっていて食べに行きたかった順興茶檔〜。

やっと行けたーーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

天后の駅から徒歩10分ぐらい。

”大牌檔”スタイルなお店で、↑この茶餐廳の道を隔てた小道にある

ブルーシートな屋台になっています。

ちょっと分かりづらいので見逃さないように〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

とはいっても、茶餐廳も大牌檔もおんなじオーナーのお店で、

スタッフが行き来しているので、どちらでも食べられるみたいだけど、

まあ、そりゃーローカル感にどっぷり浸りたいし、大牌檔側に座るよね〜。

 

 

メニューはこんな感じ〜!

 

 

 

 

ここにきたら絶対に食べなきゃーなのが香港版オムライス!!

この日はもう焼豚が売り切れ!とのことだったので、

海老とポークチョップをオーダーしてみました〜!!

 

 

 

 

滑蛋蝦仁飯 $60 

もう〜見るからに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うんまそーーーーーーーーーーーーーーーーうラブラブラブ

 

 

 

滑蛋豬扒飯 $53 

たまごがとろっとろでなめらかでおいし〜い!!!!!

わ、なにこれ、超シルキー!!!超シルキーなんだわコレーラブ

んでもってポークチョップが衣が薄くて甘じょっぱさんで〜超好みのタイプ〜。

この横っちょについてるタレもほどよい甘さでたまらなくうんまくてー!!!

豪快にかけて、ムシャムシャ食べてほしい!!

 

 

てか、なかなかの半熟とろとろ卵でしかもどローカル

常に正露丸が手放せない、お腹ゆる子の私、お腹壊しちゃうんじゃないかってめちゃくちゃ心配だったけど、ぜんぜん平気だったーーーー!!!

多分、あれです、これ、いいとこの卵使ってる!!

どっかのーあれ、なんかオーガニックファーム的なー!いいとこの使ってるー!

って知らんけど。全く知らんけど〜!M なんかいいとこの卵だと思うわ〜。(笑)

 

 

念願叶ってやっと食べられたオムライス!!!

期待を裏切らず、かなーり美味しかった〜〜〜〜〜〜〜!!!

16時に閉まっちゃうし、天后ってちょっと観光客の方には馴染みがないかもだけど、

我こそはオムラーって方は是非にーーーーーーー!!!!

近くに私の大好きなクラフトビアバーもあるので、

オムってからの〜ビール休憩!なんてコースでいかがでしょうか???

ローカルに大人気のお店!オススメでーす ラブ

 

 

順興茶檔

大坑安庶庇街24號地下

Tel:(852) 2576 6577

営業時間:月曜日〜日曜日 7:00〜16:00

 

UMAくん私的おすすめ度: 7.5/10

(#とろとろたまごオムライス #16時に閉まっちゃうっていうレア感とか〜 

#屋台な感じとか〜 #お店の人の優しさとか〜 #だから香港ローカルが好き!ってなります♪  )


現在第はぁと位〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

わーい!ありがとうございまーーーーーーーす!

お手数ですが下のボタンをクリックしていただけると〜、

更新にやる気が出てー、毎日更新しよーって気になりますayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

Instagram  Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

香港香港でカフェをお探しの方はこのブログをチェックハート②
これ↓これ↓これ↓
スタバ 香港でスイーツとカフェ巡り ケーキ