ひっさしぶりに鼎泰豐へ〜〜〜。

平日の21時以降だと割と空いていますが、やっぱり土日は激混み〜〜〜〜!

TSTはミラマー店のほうが空いているんだけども、

なんとな〜くシルバーコードのほうに足が向いちゃう。

 

 

メニューはこんな感じ〜。↓↓↓

 

 

 

 

 

 

写真付き&日本語表記もあるのでとってもわかりやすい!!

さすが鼎泰豐様だわーーーーーーー!!!!

 

 

 

小籠包 $60

 

このオーソドックスな小籠包これがめっちゃくちゃうんまいんだよねー。

薄皮にタップタプたっぷりのスープ!ジューシーなお肉!!!

これほんと最高においしい〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

 

私、台湾の本店へは行ったことがないんですが、複数の友達情報によると

台湾より香港の方がおいしいんだそう。 へぇ〜〜〜〜〜〜。

そして、私的にCWBのお店よりTSTの方がおいしいんですけど、

なんか、CWBって冷めてる小籠包が出てくる率が高い気がするんです。

写真撮ってたからとかじゃないよ!(笑) 出てきて蓋開けてゴー!でもなんかちょっと冷めてたりする、小籠包って熱さが命なのにっ!!!!!!

 

他のメニューも一応頼むけど、オーソドックスな小籠包がいちばんおいしいから、

これは毎度絶対におかわりオーダーするよね。間違いなくおいしい!!!!

 

 

 

 

黒トリュフと豚肉入り小籠包 $188

 

てか、ぶっちゃけトリュフのは頼まなくてもいいんです、

でも毎回なんでか頼んじゃう。どうだったっけ??って

で、絶対にふぅーーーーーーーーーーーん。ってなるやつwww

 

完全に毎回、オーソドックな子の方が圧倒的勝利なのに、

今日の私はもしかしたらトリュフ推しになれるんじゃないか?って飽くなき挑戦を続けてまうj

蟹小籠包が勝つことはあっても、トリュフじゃむりだなって今回はっきりしたわ!

 

てか、今、改めてメニューの値段ちゃんと見たんですけど、

これ、普通のやつの3倍するじゃん!!

私、88ドルだと思ってた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜w 

神がかりうまいやつの3倍もするんかいっ!!!!!!!!

あーもう頼まない!もう挑戦するのやめるわーーーーーーーーーっ!!

 

って書いたけど、まだ食べたことない。って方は1回は食べてみてください。

やっぱり普通のが、神だな。って確認できるので!MMM

 

 

 

もち米豚肉シュウマイ $52

 

これ、前食べた時、めちゃくちゃ好きだったんですけど、

年取ったからなのか、もち米重っ!!!ってなってもうたwww

なんか前もっと豚肉感じた気がするんですけど、

この日ったら99パーセントもち米ってたわ〜〜〜。

 

 

 

豆苗炒め $122

 

永遠の冬のアイドル豆苗。

豆苗が出始めてから、姿を消すまでエンドレスに食べ続ける冬のアイドル。

シンプルだがしかし、間違いなくうんまい!!!!!!!!!!

 

 

 

葱入り麺醤油ソースあえ $50

 

大好物の葱油麺、おそらく初めて鼎泰豐で頼んでみたけど、えーーーっと45点!!j

もうちょっと香ばしさ求む〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

はてはて、この日のお会計はひとり340ドルなーりー。

って、なんか文句ばっかり言ってる、今日の私!MMM

いや、おいしいんですよ!おいしいんです鼎泰豐!!!

でもやっぱり鼎泰豐は小籠包だね。これに尽きるわ。

 

広東料理や上海料理の店でも小籠包はいただけるけど、やっぱり鼎泰豐の小籠包は桁違いにうんまいわ〜と久しぶりに食べておいしさ噛み締めたわ。

薄皮具合がぜんぜん違うっ!!

そんな薄くしたら破れちゃうじゃないかーの限界まで挑戦してる気がするわ〜。

また、小籠包な気分になったらいこうっと。

次回はもうトリュフはなし、トリュフはなし〜っと。

 

 

鼎泰豐

尖沙咀廣東道30號新港中心3樓306舖

Shop 306, 3/F, Silvercord, 30 Canton Road, Tsim

Tel:(852) 2730 6928

 

 

現在第2位〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

お手数ですが下のボタンをクリックしていただけると更新の励みになりますayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

Instagram  Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

香港香港でカフェをお探しの方はこのブログをチェックハート②
これ↓これ↓これ↓
スタバ 香港でスイーツとカフェ巡り ケーキ