ランドマークの優雅で素敵なインテリアが魅力のChina Tang へ。
 

 



香港のオシャレモダンチャイニーズクイジーンの中でも白眉のひとつ。
ここのインテリアは、もう、ずば抜けてオシャレーーーーーー。


 

 



デザインは上海灘の創業者デービッドタン氏が手がけていて、
もうね、本当にぬかりないというか、
どこを切り取ってもオシャレでオシャレで、超フォトジェニック!!!
さすがデービッドタン氏ーーーーーー!!!

 


 

この壁も手作業で作られたとのこと!美しすぎてうっとり!!

 

 



優美で瀟洒なシノワズリが美し~い空間。
エレガントで煌びやか。まるで邸宅に招かれたかのような居心地の良さ。


 

 



ここの飲茶は、何を食べてもぜ~んぶおいしくて、
ずっとファッファ言っていられるんだけど(笑)
絶対に外せないのがこのキヌガサダケでつつまれた点心。
いろいろなキノコの食感が楽しめて口の中いっぱいに広がる幸せな旨味。
おいしすぎて香り豊かで、もう飲み込むのがもったいない(笑)

これ、1人1籠いきたいぐらい絶品です!!!


 

 

 

 

見た目あんまりいけてませんがw 
このサンチンバオもマストオーダーーーーー!!
一口食べると、ジューシーな肉汁がた~っぷり溢れ出てくるのに、全くしつこさがない!!
そして、しっかりクリスピーさもあり、絶品!!!!
ここのサンチンバオは上海で食べ比べたのをひっくるめても、今のところダントツの第1位!
サンチンバオ好きな方はぜひーーーーっ!!



 

 



見た目が華やかで美しいロブスターダンプリング。

 

 



昔ながらの一口サイズのハーガオ。こちらも文句なしにおいしーーーーい。

 

 


 

 



 

 




 

 



ブラックトリュフの炒麺。
トリュフの香りが食欲をそそって、かなりお腹いっぱいだったのについつい完食。

 

 



はい、いつもどこでも安定の楊枝甘露ですwww
そろそろ卒業しようと思うんだけど、やっぱり頼んでしまう(笑)

 

 

 


個室ひとつひとつ壁の色や椅子の色、シャンデリアが違ったり。どの部屋も本当に素敵~!!
 


はてはて、この日のお会計は1人540HKDなーりー。
料理、サービス、インテリアどの点に置いても一流で最高びっくり
これほどまでに、完璧なお店は他にはないかも。

伝統的手法に則った定番点心はもちろん、
シェフの旨いものへの飽くなき探究心が要所要所に感じられる、
小技が効いた完璧なできのお料理の数々に感動きらきら
ここぞ!っていうときの飲茶におすすめです(笑)

今日もうまうまごっつぁんでーーーーーーすsei↑↑↑

China Tang
Shop 411-413, 4/F., Landmark Atrium, 15 Queen's 
Tel:(852) 2522 2148

 

OpenRiceはこちら

 

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

Instagram  Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡