珍しく | こころ模様 ゆっくりまったり

こころ模様 ゆっくりまったり

ブログの説明を入力します。





先週の週末は

珍しく自宅で過ごした


自宅だと毎日子供は友達たちと外遊びが中心




実家で過ごすと起床後からずっとゲーム




そしてゲームの動画を笑ってよくみてる





一緒に出かけようと声かけるも


行く、行かない



ハッキリしてる




小さいときはいつも親と動いてたのに、






遊びやゲーム関係をしてる方を大抵優先する



それも成長の過程



そういう世代になったんだなぁーと



たまにちょっぴり寂しくもあるが、



子供は子供の世界で



自分の今やりたいことを中心に


いきてるんだなぁー




大人はやりたくなくても


ガマン

仕方ない

やらなきゃ



が、先に立って動くけど




子供ってなんか自由でいいなぁ





まあ、これからも本人が

やりたい、行きたいっていうことは親として

なるだけ対応してあげたい



なんか、それが今の私の楽しいことランクの上位に

上がってる気がする(笑)





で、話しを戻すと


日曜は子供のサッカーのトレシューを買いに

久々お出かけ



スポーツ店で一緒に選んでるこのときが幸せ♪



子供の服とか靴とかそれを選んだりしてるときが



とっても幸せなのだ





帰りに、たまたまあったので

ペット屋に立ち寄り



犬猫、昆虫、魚、ヘビ


とかも観たりして



楽しかった(^-^)


いい気分転換になった




日曜は大抵田舎の実家で過ごすから



たまには自宅方面で子供とお出かけもいいなぁ




今までと違う楽しみ方をしていこう


自分の気持ち優先に休みを過ごそう




だって、子供って


そういう風に生きてて



楽しそうだもん



そういう子供の元気な姿が一番嬉しい




これからも親として子供をコントロールせず



気持ちを尊重してあげれたらいいなぁ