最近、ワールドカップでカタールのドーハが有名になって嬉しいです✨

 

 

 

 



 









 



  



  



   



   



   



   



 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

20代のころ、お仕事で約4年間住んでいた、カタールの首都ドーハ。

わたしにとっては第二の故郷です。




写真は、2016年に遊びに行った時のものが多いです。

 

 

 

これまでは、

「カタールに住んでいました」

と言っても、

「え?どこ??」

と言われていたのが、最近は、

「あ〜サッカーの!」

と分かっていただけるように。

 

 

 

なんだか嬉しい♪

 

 

 

秋田県ほどの大きさで、夏は50度を超える暑さです。

砂漠です。

今の時期もまだ、日中は暑いと思います。

 

 

 

敬虔なイスラム教が多いので、肌の露出やスキンシップは好まれません。

 

 

 

本当は、ワールドカップがカタールに決まった時、CA時代の同期と

「カタールで集まろうね!」

なんて約束したのですが、コロナで断念・・・

 


 

テレビで見るカタールは、大分進化しているようなので、いつかまた行きたいです。

 

 

 

『えりのブログ ドーハ1日目』

 

 

 

こうじさん

まっつさん

いつも、コメントありがとうございます地球