2日間、大好きな監督のワークショップに参加させていただきました。




CA時代、日本に一時帰国した際に観た映画の監督です。

十数年前、まだわたしが、女優になるなんて思ってもみなかった頃です。




実は、監督のお名前さえ知りませんでした。




女優になって、好きな映画を聞かれることが多いのですが、いつもこの映画を答えています。

ちなみに、洋画の1番は『アンナと王様』です。




20代前半のわたしの、恋愛観とか結婚観、人生観を変えられた映画でした。




女優になってからは、いつかこんな、静の中に動がある、そんな映画に出てみたいな、と漠然と夢見ていました。




実は今年、小宮山みゆき監督の『いつもの台風』が完成して、少しジャンルは違いますが、〝静の中に動がある〟映画に出演させていただけて、夢の一つが叶った気持ちです。




『いつもの台風 予告編』




ワークショップでは、撮影の裏話も沢山聞かせていただけて幸せでした。




わたしの1番苦手なエチュード(即興劇)を中心としたワークショップ。

自分の内側にあるものを、出す。




1番苦手・・・




緊張で眠れないし、お腹は壊すし、電車の乗り換えは間違えるし、何度やめよう(帰ろう)と思ったことか。




でも、頑張って良かった。

注意点はもちろんいっぱいあったけれど、悔しい部分もあったし、でも監督に褒めていただけて夢のようでした。




ステキな女優さん俳優さんとの、新しい出会いもありました。




繊細な作品と同じく、監督もとても繊細で、とても素敵な魅力ある方でした。




まさか、人生で、監督に会える日が来るなんて思ってもいませんでした。

いつか、監督の作品に出していただけることを夢見ても、良いかな?

ちょっと夢が大きくなりました。




頑張ります✨




OH様。さん

のら吉さん

こうじさん

まっつさん

宮ちゃん

いつも、コメントありがとうございますニコニコ