天気に振り回された水泳授業 | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

今年ほど水泳授業の撮影を天気に振り回されて苦労した年はありません。( ;∀;)

6月は雨続きで水温が上がらず、雨も小雨ならできるのですが大雨続きで・・・幼稚園さんや小学校の低学年は水泳できず。

7月に入ったら今度は逆で気温が上がりすぎて屋外での活動は控えてくださいでこれまた水泳できず・・・

毎日朝に学校に電話をかけて、先生と天気や学校行事との兼ね合いを相談しながら、なんとかなんとか昨日予定していた分は撮影し終えることができました。

撮影し終えた時は「はぁ~、私も泳ぎたいぃぃぃ~♪」と心の声が漏れたら

側に居た子が「先生~♪♪、カメラマンさんも泳ぎたいって💛(^_-)-☆」

許していただけるのなら、ガッツリ水泳できる準備していきますよ!!(小学校時代、水泳部に入っていたので泳ぎは得意です)

でも、久しぶりにプールで泳ぎたい気持ちになりました。🏊