修学旅行 2日目です。子供達のテンションMAX | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2016.10.07-1

2日目はまず始めに「いのちのたび博物館」見学です。暗くて怖いと号泣の女子児童をなだめたり、目的の展示物の場所に一緒に行ったり、お手洗いの場所を教えたり、撮影以外にも結構忙しいです。(^^♪


2016.10.07-2

先週より学校数が約半分ということは、児童数も約半分、ということは待ち時間が短い!!
ということで、子供達は結構目的の乗り物に乗っていました!

スペースワールド内でも、同じくエイリアンが怖くて号泣しちゃった女子をなだめ、その女子の涙にびびって館内に入れない男子を励ましたり、昼食のミールクーポンがわけわからなくなってレストラン内でわちゃわちゃしている男子の支払いを手伝ったり、なんだか、撮影で同行というより保護者になっちゃっていました(^-^;

お天気もちょうどよい感じで暑くも無く寒くも無く、旅行にはもってこいでした。
台風の心配もありましたが、うまいこと避けて修学旅行に出発できたこちらの学校の6年生は、流行りの言い方で言えば「神ってる」でしょうか(^O^)/