周防大島 | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2015.05.26

8月に開催予定の写真館の団体の夏の研究大会の現地調査で周防大島町に行ってきました。
徳山駅で、代表(宇部)と運営専務(広島)をピックアップし、周防大島までドライブ。
ドライブとは言いながら中国5県からのアクセスを想定し、車なら〇〇から何分、電車や新幹線の場合は最寄りの駅は~なんて調べていたので結構面白いけど大変。(*^^*)
セミナー会場を、周防大島のコバヤシスタジオさんに案内してもらい、その後宿泊予定場所2件を視察。
周防大島の海がこんなに綺麗で、こんなに気持ち良い空間だなんて、山口県に結構長いこと住んでおりますが今まで知りませんでした。

5月の今でまぁまぁな暑さだったので、8月はもっと熱いだろうなぁ・・・あ、暑いだった。
暑さ対策も考えないと。
ということで、無事現地視察終了。
8月が楽しみです!!