好きな自分でいる80の言葉 | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

先日のセミナーの最後にプレゼントしてもらった
「好きな自分でいる80の言葉」

スライドショーだったので動画で撮っていたら、途中でまさかのメモリ不足。
なので、80ありません。映ってないのは必死に覚えようと努力は、努力は、しました。(´・ω・`)

 1)夢しか実現しない
 2)諦めない限り人生に失敗はない
 3)どんな時でも手法は百万通りある
 4)苦境に挑む姿が他人を育てる
 5)毎日が人生の分岐点
 6)疲れるのは夢がないから
 7)外見より内面で磨け
 8)すべての不可能は昨日までのこと
 9)今日一日を人生最高の一日にする
10)うまくやるより全力でやる
11)罰を与えず、夢を与える
12)大事なものほど身近にある
13)全ては自分の選んだこと
14)比較とは昨日の自分とするもの
15)他人の見ていない所でこそ努力する
16)どちらに転ぶかよりも転んだ先でなにをするか
17)雨の日も太陽は雲の上で照り続いている
18)「想い」はどんなに強くても常に足りない
19)他人を変える一番よい方法は自分を変えることである
20)上手くいかない事を楽しめた時成果は最大となる
21)みんな泣きながら生まれるどれだけ笑えるかが人生
22)決意とはいかなる困難をも受け入れること
23)安楽な日々は過ぎ去る充実した日々は積み重なる
24)もっともむなしい人生とは全てが思い通りになる人生である
25)できるかできないかではなくやるかやらないか
26)弱いものほど成長が早い
27)損か得かは人生の中で判断する
28)偶然は努力の成果
29)思うから成る
30)信用とは努力である
31)明日やるという嘘
32)できなくても努力は出来る
33)完成しても完璧ではない
34)千人の数より一人の本気
35)限界は自分でしか作れない
36)まわり道も必要な道
37)出会いは奇跡
38)本当の決意は伝えなくとも伝わる
39)チャンスを待つよりチャンスに変える
40)何をするのかよりも何故するのか
41)慎重に、慎重に、頭から突っ込む
42)自分には厳しい人は他人に優しい
43)名案とはやる気に成った手法である
44)出来ない理由はできる理由
45)夢に挫折なし
46)成長するほど他人の長所が見えてくる
47)感動した人は黙っていられない
48)いかなる才能も努力には勝てない
49)足を引っ張り合うか手を取り合うか
50)万策尽きた時諦めないという名案がある
51)とことんやると他人と違うものになる
52)正しいことはどんなにやっても問題は起きない
53)不可能と思うことはあっても不可能はない
54)他人のために自分と闘う
55)意味のないことは起こらない
56)人生は旅、着くまでを楽しむ
57)二度と会えないと思って相手の話を聴く
58)一粒の雨が海になる一粒の汗が未来になる
59)一時間の使い方がその人の生き方である

59まで撮れていました。
残り、21・・・惜しい(´・ω・`)

今の自分にジャストな言葉が沢山ありました。
ほんと、今の自分に必要なものが、物であったり、言葉であったり、タイミングであったり、その他・・・
頂けることに感謝します。