時間管理 | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2015.02.11

昨年からほぼ一人で作業をこなすようになってから新たに生まれた課題
「時間の使い方」
今までは、自分が出張撮影でデスクの仕事ができなくてもスタッフが進めてくれていたり、
逆に私がデスクの仕事をしなければならない時、スタッフが撮影してくれたり、
がありましたが、
今はほぼ全て一人で行わないといけないので、うまく時間を使わないと私の睡眠時間を削ったり休日返上で仕事をしないと納期に追いつかないのです。

ということで、目の前に『時計』を置くことにしました。
パソコンの隅を見ればデジタルで時間は表示されるのですが、こちらの針の付いた時計の方が一発で目に時間が飛び込んでくるのでいいです。
木製で、ちっちゃくて、針付で、ちょうどパソコンのツイン画面の真ん中に置いて邪魔にならない置時計がいいなぁって思っていたら・・・
ありました(#^.^#) お値段もかわいらしかったです。
かわいらしいお値段相当のちょっとちょっと木の部分の欠けはありましたが、時間が解ればいいので、無問題(^^)v

今年の目標の一つ「時間をうまく使って、ONとOFFの切り替えを上手に」
に今日から早速取り組もうと思います。