中国PGC 創立40周年記念大会 | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2014.08.21-1

中国PGC 創立40周年記念大会は~ツナガル・ツナゲル~をテーマに、広島県の宮島で開催されました。
1日目は記念式典・記念講演・厳島神社参拝・懇親会が行われたのですが、私は仕事の都合で参加できず、宮島に到着したのは懇親会も終了の頃。でも、皆様が温かく迎えて下さり、駆けつけ1杯を頂き、ダッシュで懇親会のお料理を頂きました。二次会は言わずもがな・・・(*^^)v

2日目は、中国のメンバーと関西のメンバー各2名による会員発表です。他店の取り組みや考え方等、自店のノウハウを隠すことなくお話しして下さるので参考になりますし、勉強にもなります。私も頑張らないとね。


2014.08.21-2
また、福岡県の『おざき写真館 小﨑氏』による、講義&実技では、様々なパターンの撮影実技を実演頂いたのですが、家族写真のモデルということで藤井家がモデルに!
普段は撮影側ですが、逆の立場になると見えることわかること沢山あります。
ちょっと恥ずかしいですけれど撮影して頂いたデータを頂いたのでこちらに載せておきます。私は母に体の殆どを隠してもらって、ちょっとどころでなく細く見えています。(*^^)v  父も母もいい表情ですね。

運営委員として携わらせて頂いた周年&研究大会は、1日目の参加は都合により叶いませんでしたが、出席頂いた方々の表情を見るとどんなにステキな1日だったのか想像できました。
2日目も中国らしいあたたかな雰囲気の中での真面目な時間に、沢山の学びと吸収がありました。あれもこれもやってみたいですけれど、欲張っても無理なので地道に私のテンポで進めていきたいと思います。

にしても、ハードな2日間でした!!