2月8日・9日は千種区の『M’s kitchen』にて薬膳料理教室でした。

第②水曜日のクラスに加え、今月から第②木曜日クラスもスタートしましたが、初回も無事終了しほっと一安心。




M's kitchen主宰のうやままさこ先生からも調理の際には盛り付けやお料理のポイントを教えて頂けることも多々あるこのクラスきらきら

人数が多いと私1人では手の回らない細やかな部分をいつもフォローして頂いております。


ふふ、まさこ先生とはプライベートでも仲良しなので今月はよく会いますwハート☆



おっと、話がそれましたが、今月はイケメン男性にもご参加頂きました。
2回目のご参加です!


{3371B2B4-F5AF-49F9-AAC6-A4E1D99A8396}

赤いエプロンのマスク姿がまさこ先生(笑)


盛り付け指導中キラキラ




こういう笑顔を拝見すると私もとても嬉しくなります!


{C22A58AB-2162-46AC-A212-3C1D92DD77AB}




今月はバレンタインを意識したカカオソースを作りましたハート

ソースをかけて完成です。

{1ADA5CF3-3B7F-4F4C-B1F3-A56597FB3367}

{4615A0B0-5429-40A1-8205-37B51C7FA256}

{CE3E6E82-7122-49AB-BB07-C17D5784A9A2}

{0A61D883-C947-4C98-9C34-248DAB659E83}

{14B27068-8D6B-49C3-B447-DCFDC74084C6}



私は写真を撮る暇がないので、全て生徒さまから頂いた写真です薔薇




皆さま写真もお上手です!





{84661204-1FF6-41E1-9CE6-ADCB10443744}

こちらは水曜日クラス


{F848301C-2233-43CF-BD55-4B6761A5EDBD}

木曜日クラスは雪の心配もありましたが、降らなくて本当に良かったです。





今月もご参加下さった皆さま、寒い中本当にありがとうございました。
岐阜、三重、静岡や愛知県でも名古屋市外から通って下さる方も多く本当に有難いです。
皆さまに喜んで頂けるよう、今後も精一杯努めさせて頂きます。



次回 M’s kitchenでの薬膳料理教室は
3月8日水曜日、3月9日木曜日の開催予定です。


冬の間にガッツリ体内に溜め込んでしまった老廃物ううっ...
そのまま溜め込むとお肌を始め体にも心にも良くありません!!

体内の余分なゴミを出す作用を持つ食材の数々を使い、薬膳の組み合わせで仕上げるメニューです。

何でもかんでも組み合わせるということではなく、きちんと効能がアップし、副作用や悪影響を緩和するPOINTや出す力をつける食材などもお伝えしますきらきら!!


座学は 代謝アップにはどうしたらよいか?何を食べればよいか?を中医薬膳の観点からご説明いたします。


お問い合わせ・お申し込みは

M's kitchenホームページ

http://www.ms-kitchen.net/reserve.html


よりお待ちしております。





木曜日帰りにまさこ先生から手作りの筑前煮を頂きましたハート
帰宅後すぐ食べてしまい写真はありませんが、とっても美味しくて愛を感じました!!

2月の薬膳料理教室が終わったばかりですが、日程的には3月の試作やレシピ作成、今週中に仕上げねばなりません。

皆さまの笑顔を思い出し、頑張ります!!