出産準備品の整理 | 36歳 結婚11年目の体外受精で妊娠継続中ブログ

36歳 結婚11年目の体外受精で妊娠継続中ブログ

2021年採卵→10個凍結し移植開始
①回目化学流産
②・③回目陰性
エマアリス検査後に
④回目2段階移植陰性
⑤回目2個移植陰性
⑥回目2個移植にて陽性→心拍確認後8週で稽留流産
⑦回目陰性  転院し、
2023年10月採卵→10個凍結
①回目2個移植(5aa 4bc)現在進行中

臨月に入り、

出産準備品を整理し始めましたにっこり



赤ちゃんの衣服ですが、

不織布のカバーの上に猫が寝てしまっていて、

中を確認すると、不織布を通りこえて猫の毛が

入ってたんです真顔

猫の毛は不織布を通すのか、、、、、?




とりあえず、やっぱり何かに入れて保管したいとだめかと思い考えはじめました凝視ビックリマーク




うちは、夫婦の下着やパジャマはスチールラックに

収納しているので、赤ちゃんの物も同じ場所のスチールラックに整理する事にしました!




スチールラックの奥行き40cm、高さ40cm、

幅110cmなので、今ある赤ちゃんの衣類だけでも入れれる物を探し始めましたビックリマーク




値段が安くて、サイズが合うものを

無印、ホームセンター、ニトリ

楽天市場、Amazon、

からネットで見ていたら、



ニトリがコスパが良かったですにっこり



無印がやっぱりオシャレなんですけど、

ちょっと値段が高いかなネガティブ




と、言うことで、

ニトリに行って、プラスチックの引き出し収納を4つ買ってみましたビックリマーク





ニトリで縦18cm 横30cm 奥行き40cm 

1つ  1190円  でした!


ニトリのポイントがたまってたので、

少し安く買えました音譜




100均で買った不織布の仕切りケース(この仕切りケースにいれて、不織布のカバーをしていた)をそのまま入れて整理完了ニコニコ



赤ちゃんが産まれたら、

また衣類や物が増えるかなと思い、スチールラックにはスペースを空けたままにしてますにっこり






次に、旦那さんに赤ちゃんのベッドを組み立てて貰ったので、

ベッドの下にある収納棚に、オムツ、おしり拭きのストック、オムツ用のゴミ袋(SNSでパン袋が排泄の匂いを漏らさなく、さらに安いとの情報があり、楽天でパン袋購入)などを入れました!




ベッドの上の棚に、

オムツストッカー(ニトリ)、赤ちゃん枕(エスメラルダ)、赤ちゃんモニターを準備スター



ベッドのシーツなどは水通ししてるんですが、

まだ着けずにしまってますにっこり




猫達がベッドの上に乗ったりしそうで、

(猫がベッドの部屋に入らないように気をつけてはいるんですが、隙を見て入っちゃうんです汗)

先にシーツしちゃうと、また洗濯しないといけなくなるかなとネガティブあせる











サイズはミニサイズで、移動ができるコマも着いていて、ベッドの上に置く棚があったり、ベッドの頭側に可動式の棚もあり、便利そうですにっこり



蚊帳も着いていて、

赤ちゃんが来たら蚊帳つけようかなとラブラブ

猫の毛が入らないようにできるので、

すごく嬉しいですにっこり



ベッド組み立てた時に、蚊帳も着けてたんですが、猫が蚊帳に興味津々になっていて、破られるのも時間の問題かもしれないなと思い今はしまってます魂が抜ける



ちなみに、このベッドは兄(次男)夫婦が買ってくれました泣くうさぎ✨✨



兄夫婦が姪と甥に使っていたベッドがあるからと、

くれる予定になっていたのですが、

どうやら探しても無かったらしくて、

買ってくれていました泣くうさぎ



突然家に届いたのでびっくりしましたが、

粋なサプライズでしたニコニコ



申し訳ない気持ちになりましたが、

せっかく買ってくれたので、有り難く使わせて貰いたいと思います🙇‍♀️✨✨



ベビーカー、チャイルドシートは友人が使っていた物をもぉ使っていないとの事で頂くことになりましたにっこり

ベビービョルンのバウンサーも、同じ友人が使わなくなり、もう1人の友人へいき、その友人も使わなくなったため、私の所へ来てくれました飛び出すハート


みんな綺麗に使ってくれていてすごいニコニコ



妊娠する前は、妊娠への憧れが強くて、ベビーカーやベビーベッド、などなど高い品でも新しいものを買うつもりだったんですが、



いざ出産準備品を買っていくとなかなかお金がかかるんだなぁと実感し、友人が声をかけてくれて助かりましたにっこりラブラブ




不妊治療にもお金がかかる中で、

妊娠した時のために少しだけお金を貯めてたものと、私の住んでいる所は妊娠したら5万円のお祝い金を貰えたので、そのおかげで無事に赤ちゃんの物やマタニティ衣類を買うことが出来ましたにっこり



税金を払っているとはいえ、やっぱり5万円助かった泣くうさぎ行政に感謝です✨✨




あと、家に猫達がいるので、

日中、赤ちゃんが過ごす時に床に布団?クッション?とかだと良いのか?猫と新生児の距離感が分からない汗うさぎと思い、

ハイローチェアーを買おうかなと思ったんですが、楽天市場で安いやつで9800円。。。




ハイローチェアは、使う人とあまり使わなかった人に分かれていて、それで9800円で買うのは勇気がでず(笑)ずっと楽天市場のお気に入りに入れたまま時々見ては睨めっこしていたのですが、




最近、近くの中古屋さんで比較的綺麗なハイローチェアを見つけて、色も好みで、2750円だったので、即買いしてしまいましたニコニコ




手動でゆらゆら動くやつで、移動もコマが着いててしやすいし、床と離れてるから猫や猫の毛対策にもなるかなとにっこり



準備した物を整理したり、

使えるように水通しや拭いたり、



だいぶ赤ちゃんを迎える準備が現実的なものになって来ましたニコニコ



最近では赤ちゃんが少し下に降りて来ており、

もぉすぐかなニコニコ

とワクワクしていますラブラブ



会えるのが楽しみです飛び出すハート