成果を得る方法は、

色んな本や講座でも世の中に

たくさん出回っているこの世の中。

 

私自身が、学んで意識している

『成果を得る9つの方法』

シェアしてみます☆彡

 

 

本来なら、

成果(なりたい姿・欲しい結果やゴール)を

明確にすることが先の話かもしれませんが…。

 

そのお話は、また今度の機会に♡

 

*

*

 

その① シェアをする

・自分の考えてることや思ってることを伝える

  

シェアすることが、

どうして成果を得ることになるのか…。

不思議な感じがしますよね。

 

私たちの頭の中は、

日常のあらゆる場面で大忙しなんです💦
 

口にはしてないけど、考えたり、想ったり、

悩んだり、想い描いたり、イメージしたりと。

しかも、厄介なのが…

頭の中で発しているネガティブな言葉は

強化されていくあせる

 

 

実は、自分の考えてることや、感じてることを

自分の口で伝える事はとっても重要。

 

□ 自分の考えが明確になる

□ 自分の言葉が耳に入り、

気付きが起こることもある

□ 言葉にすることで相手に伝わる

□ 分かち合うことができる

□ 頭の中が整理される

□ 他の人にとって役に立つ情報にもなり得る

 

最近では、インプットすることよりも

アウトプットすることが大事という事も

よく聞きます☆彡

 

シェアもその1つ。

アウトプットすることで

自分のものになるからこそ

是非、トライしてみてください☆彡

 

 

『言わなくても分かる』

『察して欲しい』は、残念ながら難しいかな。

 

きちんとしゃべれるかどうかではなく、

まずはシェアすることから

始めてみることも大事かな♡

 

シェアすることで、

2020年の在り方が明確になったり、

なりたい姿が見えてくる人もきっといるはず♡