2017年残り100日の運勢

 
残り100日の運勢は・・・
紅葉2017年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?
 
「健康第一」かぁ~(^◇^;)あてつけか?なんちてっ
 
みなさん、こんちはっ(^-^)/
今日は、晴れて、爽やかな日ですね!
隣では、気持ちよく、ゲームしている嫁さんが・・・.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
なんか、順調なようです(^^ゞ関係ないか。機嫌が良いことは良いことだ!(^_^)
 
さて、月曜の検査結果は。。。普通でした(^_^)
カリウム、4.9。リン、4.8。ヘマト、33.9。です。
今回は、フェリチンの検査はありませんでした。三ヶ月に一回かな?
 
先生も・・・いつも通りなので、これと言って、何も・・・(^_^)
「今のままで行きましょう!」だそうです。
 
ドライが、ちょっと余裕があるかな?とは思っているのですが、
臨床技師さんに言ったら、「黙ってれば良いよ。そのくらい。」とのことなので、
黙っています(^◇^;)
 
AD

みなさん、こんちはっ(^-^)/

台風の来ている地方の皆様、ご無事でしょうか?

なんか、縦断しそうですね!こちらも、雨風強くなってきています。

今日は、涼しいです。窓閉め切った部屋で、室温21.6度。

 

さてさて、有料道路の割引の更新に、福祉課へ行ったついでに、

例のヘルプマーク、頂いてきました。上の写真。

 

さて、どっこか付けようと思ったのですが・・・意外にでかい.。ooO(゜ペ/)/

いつも持ち歩いている小さな鞄には、とてもとても・・・でかいなぁ(^_^;

 

とにかく、もっと普及して欲しいですね!自動車の初心者マーククラスに(^_^)

やはり、身障者の行く福祉課だけでなく、一般の人の目に付く所で、宣伝してもらわないと!

なんか、考えてほしいですねぇ!!!と、つくづく思います。

 

AD

フェリチン10

血の気が多いはずだったのだが・・・(^◇^;)

この病気になってから、貧血で悩まされているERIEです。

 

みなさん、こんちはっ(^-^)/

今日は、雨が降ったりやんだりで、ジメジメ(^_^;エアコンONです。

 

遅くなりましたが、先週の月曜の検査結果です。

カリウム、4.8。リン、4.9。ヘマト、35.0。PTH.int、126。

相変わらず、良い状態でしたが、フェリチンが、10しか無かったそうです(^_^;

確か、先月も16・・・少ないなぁ。

 

知らない人のために、フェリチンとは、血中のタンパク質の一種ですが、

詳しくは知らないのですが、体内貯蔵鉄の指標になるタンパク質だそうです。

つまり、鉄が少ない!.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

 

なんで少ないかなぁ?血の気の多かったはずなのに・・・.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

 

で、昨日から、またまた、真っ黒な怪しい鉄剤の注射が始まりました(^◇^;)

しかし、これ3回くらい打つと、調子よくなるんですよねぇ!鉄不足ですねぇ!!!

 

・・・う~む

 

フェリチンが足りないと、色々な臓器に支障をきたす・・・と、以前テレビでやってました。

あまり宜しくないですよねぇ(^_^;う~む。。。

 

AD

みなさん、こんばんはっ(^-^)/

今日は、雨時々曇りと言ったところかな?涼しい一日でしたね。

 

嫁さんの月一通院に付き添ってきました。

整形は、やたらと待たされるので、午前中に行っても、お昼過ぎてしまいます。

必然的に、外食になります(^◇^;)待たせるのが当たり前!の先生ですからねぇ。

困ったものです。

 

で、友達のラーメン屋さんに行ってきました!茨城県古河市の文福飯店です。

ラーメンとチャーハンを食べました\(^O^)/美味しかったです!

 

チャーハンは、絶品ですねぇ(^_^)嫁さんと、いったい、どういう味付けをすると、

こんなに美味しくなるのだろう?・・・と・・・う~む

 

ラーメンは、普通に醤油ですが、今日は、友達の奥様が作ってくれたようです(^_^)

嬉しいですね!しかし、いつもよりさらに薄味でしたσ(^◇^;)用に

ありがたいのですが・・・ちょっと薄すぎない?と言ったら、醤油だれを持ってきて、

足してくれました(^_^)わがまま言って、すみませんm(__)m美味しかったです!

 

・・・お腹空いてたので、たくさん食べてしまいましたが・・・多かったかな?(^^ゞ

 

だ!そうです(^^ゞ普通ですけど、自分的には、少しだけ多い。

月曜日に、臨床技師さんに、少し余計に引こうか?

と言ってた感覚が、バッチリだったみたいですね!(^_^)

 

みなさん、こんちはっ(^-^)/

今日は、雲の合間から晴れでした。

午前中は、涼しかったけど、午後は晴れて暑くなりました。30度弱くらいかな?

 

心胸比と、自分の感覚が、なかなか正確なσ(^_^)です。

スタッフや、先生にも、感心がられています。

にしても、うちの病院は、レントゲン撮っても、結果の報告の無い病院です。

・・・と最近、言ってたら、今回は、技師さんが教えてくれました(^_^)

 

47.9%と言うのは、数字的には良いのですが、

(50%超えるとうるさいけどね(^_^;)

自分の場合、47%がベストなので、少し大きいです。

200~300ccは、余計に引ける感じでしょうねぇ!

 

と思います。。。

 

しかし、ここでドライ下げてしまうと、なかなか、戻してくれないので(^◇^;)

臨床技師さんとも話してたんだけど・・・(^_^;・・・そのままにして置きました\(^O^)/

 

これから、食欲の秋!!!体重増えてくるものねぇ(^◇^;)。。。