すぐに大きい病院でコルポスコピーという細胞をボールペンの先くらい切り取る検査を受けた私。
無麻酔なのでパチンと何回か痛みがありました。確定で手術だろうとは思っていたのですが良くて円錐切除。悪いと子宮全摘。
ネットで色々な情報を調べると不安になるばかりでした。すぐに検査、治療!と最短でいこうとしたのは子供のことがあったから。
どんな結果であろうと私はまだ子供の成長を見守りたい。その為にも今は自分を労わらなければいけない。
自分の健康が家族の幸せにつながるのだ。美容にばかり注力していた私ですがここでやっと健康あっての美容、ということに気づくのです。
ちょうどこの1年前、大好きだったお酒を完全に断ちました。これも大きな決断でしたがこの時やめて本当に良かったと思っています。自分を癒してくれてたいたはずのお酒は自傷行為のように私の体を蝕んでいました。
全てはつながっているから少しずつ意識を変えていくことで、何事も遅いということはありません。
今日がいちばん若いのです。