絶対に呼んではいけない名前 | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)





「カミサマーっ!」



ってメーリングリストで


公衆の面前で呼ぶなって


言うのに呼ぶのね(涙)



集合の時から


自由すぎる参加者に


翻弄されっぱなしの


ミズコウアキヒコですこんにちは!





ナウでヤングな大人の為の心理学



いえ、決して


こんな格好で


待っていたわけじゃ


ありませんけども、、、



新幹線で


岡山から鹿児島中央駅まで


3時間ちょっとで到着。




ナウでヤングな大人の為の心理学



そこから待ち合わせていた


兵庫の作用からおいでの


梶本夫妻と合流しました。



駅からはタクシーに乗り


港まで向かいます。



港からは真正面に


桜島が見えています。




ナウでヤングな大人の為の心理学


ガスと噴煙でみずらい感じ。



水中翼船のトッピーで


屋久島に向かいます。




ナウでヤングな大人の為の心理学



なんかね、


船にゆられながら、


のんびりと甲板から


海でも眺めるとか


想像してたんですが、


高速艇って


そんなの出来ないのね(涙)



指定席に座り


ずっとシートベルト


したまま到着。



鹿児島港から


ずっと曇りでしたが


屋久島の港に


到着した瞬間に


なななっと晴れました。



あ、間違えました。



なななななな


なななななな


じゃなくて




ナウでヤングな大人の為の心理学


カラ(KARA)っと晴れました(めんどくさいわ)



いえ、ワタシは


少女時代のほうが


好きなんですけどね(関係無)



いやいや、


どこへ行っても


晴れちゃうね♪



そんなワケで


一日一回は


必ず雨が降る


屋久島なんですが


2泊3日の中で


一度も雨に


濡れませんでした!



レインウェアの


レンタル代返せ!(せこい)



港に到着したら、


すぐに移動して


ヤクスギランドへ。



ヤクスギランドって


言いましても、


服を着てて、


おおげさな動作の


ネズミとかはいません(また叱られるよ)



ただ、杉があるだけ。



少し残念な


柳原加奈子みたいな


バスガイドさんの



ナウでヤングな大人の為の心理学


ドライバーと喋る口調と


ガイドをする時の口調の


3オクターブくらい上がる


落差に笑いを堪えるのに


必死な数十分を耐えて


たどり着きました。



ナウでヤングな大人の為の心理学


すでに、営業時間が


終ろうかと言う時間で


我々以外には


お客さんもいない。



待ち構えていたのは


ただ一人だけ、、、、



ナウでヤングな大人の為の心理学


ここのパートのおばちゃん


通称キャサリンさんが


中に入っている鹿さんです(ウソです)




ナウでヤングな大人の為の心理学



地味な入り口から


それぞれ自由に中を散策。




ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学


ランドって言うから、


子供だましな感じを


想像してましたが、


なかなかどうして


屋久島っぽい感じ。



あ、ごめんなさいね。



屋久島行った事が


ない君には


少し判りにくいか?(イヤミか)



海岸線は


亜熱帯な感じで


標高1000mくらいは


こんな感じで


苔むしている


感じなのよね。



失礼しちゃうわ(誰だ)



そう、屋久島は


同じ島の中で


日本列島の


沖縄から北海道まで


全部の気候が


一度に見れるので


世界自然遺産なんです。



では引き続き


屋久島な感じを


ご堪能あれ。




ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学


うう~んマンダム(古いわ)



いや、本当に


荘厳な風景と


標高の高さから


来るのでしょうか?


空気が澄んでいて


もののけが


潜んでいそうな森。



思わず


深呼吸が


したくなります。




ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学


うう~んマンダム(もうええわ)



「今日はちょっと疲れているから」


と言うワケで



ナウでヤングな大人の為の心理学


クイック30分コース♪


と言うワケではなく


時間の関係で


早々にホテルへ。



あらやだ、


私が年増だから?



ナウでヤングな大人の為の心理学


とキャサリンは


言いませんでしたが(オスだよ)


とにかく30分コースで


早々に引き上げました。



ここで印象的なのは


事前にノーギャラで


ガイドを押し付けた(コラー)


ひとみん から


「苔いいですよー!」


と聞かされていた


人々の行動、、、




ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学



って、必死かっ!



いや、それくらい


美しい苔でした。



こちらのコケも


素晴らしいですが。




ナウでヤングな大人の為の心理学



そんなワケで


また来週!(ちゃうちゃう)





宿題して


歯を磨いて


お風呂に入ったら


続きを書くね♪




バイキュー♪(誰?)


ナウでヤングな大人の為の心理学




【ビジネスウィザードアカデミー0期生募集開始】

※コミュニケーション能力向上の為の11月5日&6日の単発講座の募集開始!!
詳細及びお申し込みは→http://erickson.am/news/0.php


【ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座】

次回は年末辺り都内で準備中です。

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/in.php

ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪