あーーーあ、、、-- | お気楽・極楽

あーーーあ、、、--

佐賀県の古川康知事は29日、定期点検で運転停止中の玄海原発(同県玄海町)に関し、海江田万里経済産業相の訪問で直接の説明を受けた後、記者会見し「安 全性について(の問題は)クリアされた」と述べた。ただ、国の責任をより明確にするため、「菅直人首相の(再起動についての)真意を確かめたい」とし、国 策としての原発政策を明確にすることも条件になるとの立場を示した。
 海江田経産相は、知事との会談で「安全性が確認された原発は政治が動かす」と訴えた。古川知事が、玄海原発の安全性が確保されているとの踏み込んだ認識 を示したのは、そのためとみられる。ただ、同知事は理解を示しつつも、原発の安全性、必要性について首相自身が言明する要求を突き付けた形だ。
 再稼働を容認するかどうかの最終判断については、古川知事が出席する7月1日の県議会の原子力安全対策等特別委員会などでの議論や、同8日の県主催の住 民説明会での反応も慎重に見極める構え。同月初旬が大きなヤマ場になるとみられる。同知事は29日、「きょうをもって玄海原発の再起動容認ではない」と強 調した。 

佐賀県の古川知事はもっと聡明な人だと思っていたんだけどなあ、、、--

「安 全性について(の問題は)クリアされた」   ???

原発の当事者の知事が無責任にこういう発言をしてはいけません、、、--;;;

なし崩しで推進派に押し切られるぞ、、、

あーーーあ、、、--;;;