こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 8℃ 小雨

 

 

 

今日はNY時間の朝7時から今年最後のZoomサロン会でした♪


テーマは「今年を1字で表現すると」で毎年恒例です。

 

 

 

自分の1年を振り返り、1字もしくは一言でまとめたことはありますか?

 

色々あった1年が鮮明になり、来年の行動や目標を決めやすくなります。

 

 

 

そろそろ今年を振り返り、来年のことを考え始めたい時期、

 

ぜひ試してみてください。おすすめです。

 

 

 

人生の方向性でお悩みを抱えていらっしゃる方は、「お悩み相談サービス」をご利用くださいね。

 

Zoomでやって欲しいというお声もあるので、「年末だけのZoomの対面相談」も検討中です。

といっても、もうすぐ年末。。。決めるのが遅くてスミマセン!

悩みとまでいかなくても、話しを聞いて欲しい方、直接会いたいと思ってくださっている方は、メールよりもZoomの方がいいですよね。

考えてみますね。

 



ご好評のnoteも売れている記事をまとめたもの、コンセプトで分けたものをまとめ、マガジン発行しようと思っています。

これも考えているだけの段階で、早くとりかからなくっちゃと焦り気味....^^;;;

年末年始のお休みに読んでいただけるようにまとめますね。

 

 

 

さて、12月のホリデープランは全部行かないことに決めました。

 

友人や仕事関係のホリデーパーティーやディナー

チャリティーパーティーやニューイヤーズイブのパーティーなど

今年は久しぶりにNYで過ごす12月だからと、楽しいプランを入れていたのですが

 

オミクロンの感染予防で、すべてキャンセルしました。

 

 

 

楽しいことを選べば、来年の計画が当初から揺らぐリスクがあります。

 

これだけは避けなくっちゃ。

 

「私も行かない」という声が多いので、きっと多くのパーティーが開催中止になるんじゃないかな。

 

 

 

今のお楽しみは未来に繰り越して

 

コロナが落ち着いたころ、パーッと弾けるのが1番。

2022年、いきなり感染や濃厚接触者としての隔離からスタートなんて悲しすぎますよね。

 

NYもジワジワ広がっていますので、「わたしは大丈夫」の思考は持たないように注意します。



NYの自宅のエレベーターは結構大きいのですが

 

みんな一人か家族だけで乗れるように尊重し合っています。

 

とはいえ、私がひとり、相手もひとりなら「一緒に乗ってもいい?」とまず確認して

「もちろんOKよ」と返事があったら同乗するといった感じです。

良識ある住人に恵まれて本当に良かった。

 

 

 

日本は大変な冷え込みと大雪だそうですね。

 

暖かい日曜日をお過ごしください。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

===

 

◆エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

=====

 

◆お悩み相談サービス

 

誰にも言えない悩み
ちょっと聞いて欲しいこと
アドバイスが欲しいことってありますよね。

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいね。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===

 

◆日めくりカレンダーのような1冊「Today is a new day!」

1歩踏み出す力をくれる365日の言葉

おかげさまで3刷になりました!

 

 

 

◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

今夏発売の文庫本が重版になりました!

 

 

 

 

 

 

◆お金本

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 


◆自分を動かす

 

 

 

 

◆私は私

 



◆私の幸せは、私が決める

 

 

 


◆本物の美しさとは

 

 

 

◆自分を変える

 

 

 

===
 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

 

Have a wonderful day!