こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 -1℃ くもり&小雨

 

 

 

昨日のブルーベリーパンの記事では、たくさんのコメントありがとうございました。

 

写真を見ているあなたの笑顔が目に浮かぶようです♪

 

 

 

オリンピック問題で不穏な空気が流れるなかで地震が発生し

 

誰もが不安に包まれているときだからこそ

 

このようなまったく関係ない記事もいいかな~と思い、アップしました。

 

 

 

気持ちが落ち着かないときや、不安に包まれているときは

 

意識して楽しいことを探すに限ります。

 

そのことから離れる時間って大切なのですよね。

 

ほんの少しでも忘れることができれば、穏やかさを取り戻すことができます。

 

 

 

私は煮詰まってきたり、心がざわざわするときは

 

仕事の途中でも一旦止めて、汗をかく運動をします。

 

ひとっ走りすると気分もスッキリ、頭もシャキッとします。

 

 

 

なにか没頭できることがあると強いですね!

 

たとえば、キッチンの掃除や靴やバッグのお手入もおすすめです。

 

 

 

とにかく、まずは立ち上がりましょう。

 

同じ場所で固まっていては不安は増大するばかり。

 

腰を上げて背伸びするだけでも効果があります!

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

余震、くれぐれも気をつけてくださいね。

 

 

 

===

 

【ZOOM サロン会のお知らせ】



来週土曜日(27日)の夜9時、ZOOMサロン会があります。

テーマは新刊のお金本です。

 

ご興味のある方はぜひサロンにご入会くださいね。

 

ご質問等は私のFBのメッセージからどうぞ。
 

ZOOMでお会いできるのを楽しみしています!

 

 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

◆エリカ note

毎週月曜日配信
単体でもお読みいただけます。

 

 

 

◆新刊 発売中!

はじめての「お金本」です。

 

 

 

◆ポジティブに生きる方法

 

 

 

◆毎日が新しい1日!
NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 


◆永遠のベストセラー
文庫本

 

 

 

単行本

 

 

 


Have a wonderful day!