こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 27℃ 青空快晴

 

 

 

夏が戻ってきたようなお天気です。

早起きして稽古で大汗をかいて、大急ぎて帰宅してシャワーと朝食。

 

なんと爽やかな1日の始まりなんでしょう♪

 

 

 

 

目の前の仕事の山が、宝の山に見えてくるから不思議です。

見ただけでどーっと疲れるなんてことはなくて

 

ルンルン楽しみながら1つづつ丁寧に取り組んでいけます。
 

その日を最高のモチベーションで過ごしたいのなら、やはり1日の始まりが鍵です!

 

 

 

さて、今日のテーマ「自分の人生を、自分で切り開く力をつけたい」。

そのために必要なのは、ずばり自立心です。

なんでも自分できる人になることで、自分の人生も自分で切り開いていけます。

 

 

 

自立心を育てるためのお勧めは:

●一人暮らし

●一人旅

 

 

 

自立していない人の特徴のひとつに「一人になるのが怖いから、誰かと一緒にいたい」があります。

たとえば、彼のことは好きじゃないけれど、ひとりよりもましだから付き合っている

 

友人たちと出かけても楽しくないけれど、独りぼっちよりもまし。

いかがでしょうか?

 

 

 

自立=一人を恐れない

そのためには、まずいつもの世界、いつもの人達から離れてみるのが1番です。

新しい人たち、新しい出来事はすべて自立心を養うための貴重な経験であり

 

必ず「一人が楽しい」「私ってひとりでも大丈夫なんだ」「ひとりで何でもできる」といった事に気づき始めます。

素敵なことですよね!

 

 

 

ひとり暮らしや一人旅が無理な場合は、少しづつ「一人行動」を増やすことで自立していけます。

大人の自立は美しいことです。

 

そして、自分の人生を自分で切り開いていける人にもなっていけるのですよね!

 

 

 

いつもありがとうございます!

 


Have a wonderful day!