こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 23℃ 晴れ

 

 

 

夏の終わりと共にバケーションを終えた人々がマンハッタンに戻り

 

「How was your summer ? (今夏はどうだった?)」という会話が賑わっています。

 

夏真っ盛りの頃は「Enjoy your summer!」の挨拶が賑わい

 

「その季節を楽しもう!」という意識を持つことが、人生の喜びに繋がることを

 

ニューヨークで気づかされました。

 

 

 

どの季節にも、ポジティブな部分とネガティブな部分が必ずあります。

 

たとえば夏のネガティブな部分といえば

 

暑い、蒸し暑い、日焼けする、シミが増える、汗ばむ、冷房で体が不調になる、夜ぐっすり眠れない etc.

 

一方ポジティブな部分は

 

夏だからこそ楽しめるアクティビティや眩しい太陽、パーッと咲いているひまわり、1日の活動時間が長い、レストランのテラス席 etc.

 

 

 

 

 

ネガティブに物事を見れば、嫌な部分ばかりが目につき

ポジティブに物事を見れば、好きな部分がたくさん目に留まります。

 

 

 

これは季節に限らず、何においても同じで

 

どちらの視点が、より楽しく幸せな人生につながるかは説明不要ですよね。

 

 

 

もし、あなたが「幸せでない」と感じているとしたら

 

「楽しむ意識」が薄れているのかもしれません。

 

 

 

「楽しんじゃおう!」という意識があり

 

「やってみよう!」と決意し、実行すれば

 

「あ~幸せ♪」に、必ずつながります。

 

 

 

関東地方の方では、台風の翌日でグッタリな1日の始まりかと思いますが

ネガティブな気持ちから1日を始めたりせず、「今日は楽しい1日にしよう」と、ポジティブにスタートしましょう。

たったこれだけで、今日という日がまったく違ってきますよ!

 

 

 

いつもありがとうございます。

Have a wonderful day!