こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

大阪 水曜日 29℃ 湿度34%

 

 

 

なんと爽やかな朝なんでしょう。

 

こんな日はひとっ走りしたいところですが、今夜は大阪サロンパーティーがあるので

ケガや事故のリスク回避でグッとと我慢。

 

 

 

ニューヨークの友人から「プローポーズされた!」の連絡がありました。

 

場所はバケーション先の砂浜。

 

ロマンチックな場面が目に浮かびます ♡

 

 

 

アメリカ人の男性は、本当に愛していないと「I love you.」とは言いません。

 

軽はずみに使う言葉ではなく、心から愛している証明です。

 

 

 

随分長い間付き合っていても、まだ「I love you.」と言われないこともあれば

 

同棲期間が長いのに、プロポーズされないこともあります。

 

「愛や結婚」の価値観は人それぞれ違いますが

 

女性は一気に強火で煮込み、男性は弱火で時間をかけてグツグツ煮込むといった違いがあるのですよね。

 

 

 

この男女の違いを理解できていれば、不安になったり焦ったりすることなく

 

先走る気持ちを制して、女性も時間をかけて相手を深く知りながら愛を育んでいけます。

 

 

 

自分のペースや恋愛スタイルを相手に求めると、相手のことが分からなくなるものです。

 

・本当に愛されているの?

 

・この人、私との将来を考えているの?

 

・同棲しているのは、将来を考えているから? それとも節約のため?

 

 

 

男と女はまったく違う生き物

 

 

 

プロポーズされた友人の交際期間はかれこれ8年余り。

 

プロポーズを待つ身の彼女にとっては長い、長い8年でした。

 

でも、プロポーズする側の彼にとっては、アッという間の8年だったと思います。

 

 

 

大人の恋愛は妥協することも必要です。

 

自分の価値観を妥協することはありませんが

 

たとえば相手のペースに合わせるといった妥協です。

 

恋愛はふたりがいて成り立つものですから

 

ふたりが幸せでいるために

 

大切に持ち続けるものと、手放していくものを上手に整理することも大切なのですよね!!

 

 

 

いつもありがとうございます!!

 

今日も素敵な1日を。

 

 

 

先週末の東京隅田川花火とサロンパーティーの一コマ。

 

楽しすぎてお料理の写真さえ取り忘れるほど。

 

 

 

 

Have a wonderful day!