こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

あまりに寒すぎて

 

せめて写真くらい春っぽくと選んだのが今日の写真です。

 

ニューヨーク 水曜日 -12℃ 曇りのち雪

 

 

 

あと2~3日耐えしのげば、気温は12℃に上昇するそうです。

 

-12℃ → 12℃

 

何もかもが極端なニューヨークです!

 

 

 

さて、2019年もあらゆることに追われ、アッという間に1日が終わっているといった状況ですが

 

今春は桜満開の日本に帰国する予定です。

 

念願の両親とお花見やお墓参り

 

そしてエリカサロンのパーティーを京都で開催します。

 

満開の桜×京懐石×お着物×京の都見物×いろいろ

 

 

 

平成最後の月、桜、新しい時代の幕開けを京都で迎えることができるなんて

 

こんな幸せなことってあるでしょうか。

 

と、主催者の私が1番喜んでいる企画です。

 

 

 

計画を立てるのは得意ですが、今や世界中から観光客が押し寄せる京都

 

しかも桜満開の時期となると、レンタルお着物やパーティー会場の手配など間に合うのかと焦りましたが

 

バッチリ素敵なところを予約することができました。

 

 

 

GW10連休前の4月ということで、動きにくい方も大勢いらっしゃり申し訳ないのですが

 

可能なメンバーが集まり楽しい時間を過ごします。

 

サロンは「私が私でいられる場所や時間」

 

このように仰って下さる方が多く、本当に嬉しく感じています。

 

 

 

誰にとっても「自分が自分でいられる場所や時間」って必要であり、大切ですよね。

 

あなたはいかがでしょうか?

 

 

 

・自分の考えや意見を素直に言える

 

・周囲を気にせず、思いっきり楽しめる

 

・自分はどう思われているだろうなんて心配しなくていい

 

・自分と同じ共感ポイントを持っている

 

・自分を受け入れてくれる

 

・バラバラなまとまりのない話でも「うん、うん」と耳を傾けてくれる

 

・笑顔のやり取りができる

 

・無意味に謙遜したり、持ち上げたりしなくていい

 

 

 

自分が自分でいられる場所や時間があると

 

心が満たされいつも幸せでいられます。

 

 

 

私はたくさんあります。

 

たとえば、ブログやサロンページを書いているとき。

 

心が満たされる幸せ時間です♡

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

 

本やブログがあなたの小さな一歩になれて、本当に、本当に嬉しいです。

 

大は小の集まりです。

 

小さなことが積み重ならないと大きなことにはつながりません。

 

ですので、「小さなこと」が何よりも尊く、誇らしいことなのですよね!

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!