こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 金曜日 小雨&曇り

 

 

 

なんと、気温14℃でした。

 

夏の日差しに慣れ過ぎて、数字を見ただけではピーンとこない14℃の季節感。

 

季節の変わり目は、朝の支度に時間がかかるものですね。

 

 

 

昨日は暖かいコメントをありがとうございました。

 

コメントを残さずとも、私の心情に寄り添って下さったあなたに心から感謝です。

 

泣きたくなることって誰にでもありますよね。

 

ただ、状況によりましては「泣くのは後で、今はダメ」ということもあり

 

こんな時の気持ちの切替は、やはりプロフェッショナルに行える人でありたいものです。

 

今日は気持ちを切り替えて、元気に1日を過ごしました!

 

 

 

 

さて、今日の記事「結婚していないって、恥ずかしいこと?」ですが

 

もしあなたの心の片隅に少しでも「恥じる気持ちが」があるのなら

 

この記事を読み終わると同時に追い払ってください。

 

 

 

「恥ずかしく思う」とは、自分の欠点、未熟さ、愚かさに気づき

 

他人に顔向けできないと思うことですが

 

他人目線で生きてしまうと、この言葉が出てきます。

 

自分目線で生きていると、この言葉は出てきません。

 

 

 

「私は私」の自分軸が中心にドーンとあれば

 

「結婚していないことを恥じたりしない」のですね。

 

 

 

もちろん、自分の夢の計画通りに進んでいないことに落胆することもあるかもしれませんが

 

これは「自分 vs(対) 自分」のことであり、「自分 vs 他人」ではありません。

 

 

 

自分は「他人目線で生きていないか」をチェックしてみましょう。

 

この部分を修正することで、気持ちがパーッと軽くなります。

 

結婚に限らず、ありとあらゆる不安や心のザワつきが解消されます。

 

 

 

心が晴れない日は、青空の下に飛び出しましょう。

 

爽やかな風で心のモヤモヤを追い払いましょう。

 

そして、「人がどう思うかなんて気にしない♪」と意識しましょう。

 

安定した心を保つにも努力や訓練が必要です。

 

意識して行い続けることで、それが平常心に変わっていくのですよね。

 

 

 

今週末はまたまた大型台風がやってくるとのことですが

 

被害がでませんことを祈っています。

 

 

 

いつもありがとうございます!!

 

 

ベル 新刊発売中

 

 

 

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉  (*文庫本)

 

 

 

 

ベルベストセラーが文庫本になりました。

 

 

 

ベル無理して自分を変えなくても大丈夫。

  誰からも大切にされる人になれる!

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

Have a wonderful day!