こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 木曜日 -3℃ 青空晴天

 

 

 

大寒波に襲われた日本、今日のお天気はいかがでしょうか?

 

こんなときは、暖かい写真を見るに限ります。

 

目を閉じればそこは南国、気持ちまでポカポカしてきますよ。

 

 

 

ニューヨークの冬は、ほぼ毎日氷点下です。

 

気温-3℃ならば体感温度は-10℃近いのですが

 

特別「寒い!」と感じることもなく、外をルンルン歩いています。

 

 

 

 

この写真の場所は、「美しい人をつくる時間の使い方(大和書房)」の

P69 「読みたい本を10冊持って旅に出る」に出てくる場所、メキシコです。

 

ビーチでのんびり本を読みながらゴロゴロする時間は最高です。

 

 

 

 

(本文より↓)

 

読書の時間は自分への投資です。

自分を振り返り、もっと輝く自分になるための時間です。

 

 

 

読書の時間は、自分が1番素直になれるひとときです。

本に綴られた言葉を読みながら、自分の状況と照らし合わせて考えているうちに

ハッと大切なことに気づかされます。

 

 

 

毎朝私のブログを読むのが楽しみ。

 

毎朝、電車の中でエリカ本を読むのが楽しみ。

 

嬉しいコメントをいつもありがとうございます。

 

きっと、あなたもこの本文のように、何かハッとした気づきを得て下さっているのだと思います。

 

それはその時間が「素直になれるひととき」だからなのですよね。

 

 

 

日常生活の中で、自分だけの時間を持つことも自分への投資です。

 

「二度と取り戻せない」時間だからこそ、「あとで、あとで」は止めて

 

上手に時間を見つけていきましょう。

 

 

 

ご家族がいらっしゃると、なかなか一人旅は難しいかもしれません。

 

でも、休日のない主婦業に専念されているのなら、「主婦の定休日」を設けて

 

「今日はわたくしお休みで~す♪」をぜひ企画してみてください。

 

これも立派な自分への時間という名の投資です。

 

 

 

今日はママがお休みの日ということで、お子さんやご主人が張り切ってくれると思います。

 

こうやって家族が労わりあう習慣を持つ意味でも、「定休日」はいいものです。

 

 

 

 

 

 

ニューヨークの調子で、テラス席でカクテルタイム。

 

本場のストロベリーマルガリータを楽しみながら、街の様子を眺める時間も最高です。

 

 

 

家族ができると、実現しにくくなる一人旅

 

シングルの方は、今のうちに楽しんでおきましょう!!

 

 

 

いつもコメントありがとうございます。

 

大変嬉しく読ませていただいています。

 

私の本は、今まで本を読むことがあまり無かったという方がたくさん手に取って下さっています。

 

1冊の本を読み終えたことがなかった自分が、なんとすべてのページを読んだ。

 

その感動+本で見つけた心に響く言葉への感動。

 

ハッピーな気持ちになって下さったこと、本当に嬉しいです。

 

 

 

私の本は、それぞれの本に大きなテーマがあります。

 

そして、すべての本に共通する大きな軸は「自分」です。

 

 

 

新刊の「誰からも大切にされる31のヒント」の軸も自分です。

 

無理して、頑張って自分を変えなくても

 

自分らしさに気づき、自分を大切にすることで、誰からも大切にされる人になれる。

 

そんなヒントを書いています。

 

ぜひ、読んでみてくださいね!

 

ベル新刊 !

 
 

ベル新年、夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

Have a wonderful day!