こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

ニューヨーク 火曜日 22℃ 雨

 

空は晴れているのに、雨が降っている。

 

そんな1日です。

 

 

 

ところで、いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

 

頑張って本を書き続けてきてよかったな~と、つくづく感じていますが

 

この「頑張って」とは、本業があっての執筆になりますので

 

時間との闘いやスケジュール調整が大変でもあります。

 

 

 

それでも、書き続けているのは

 

伝えたいメッセージがあるからなのです。

 

 

 

結局、人生って複雑なようでシンプルなのですよね!

 

自分が大切だと思うことをしっかり持ち、それを大切にしていれば

 

道は自然に開けていきます。

 

 

 

大切なことを、周囲から見つけようとすると

 

自分に無理をして、段々厳しい足取りになっていきます。

 

あの人が大切にしていることと、自分が大切にすることは違い

 

人は人、自分は自分です。

 

 

 

また、悩まない、いつも颯爽としている人の思考はシンプルです。

 

不安の渦に巻き込まれ、憂鬱に過ごす人は、複雑に考えるのが得意だからです。

 

小さな出来事を自分の中で増大させるのが得意なのですね。

 

 

 

アッ!これは自分だ!

 

と思われた方は、ぜひシンプルを意識してみてください。

 

 

 

私の人生や思考は本当にシンプルです。

 

それは、自分にとり無意味なこと、大切ではないことをそぎ落としているからです。

 

 

 

すると、「大切なこと+どうでもいいこと」が残ります。

 

大切なことは、大切にしつづけ

 

どうでもいいことは、複雑に考えない。

 

 

 

人生も思考もシンプルに整えておくと

 

やるべきことが明確に見え

 

手段や方法を見極めやすいですよ。

 

この秋、ゴチャゴチャした環境や思考は、一度スッキリ整理しましょう。

 

 

 

さて、今夜はお稽古が休みなので

執筆&サロンオープンの準備を頑張ろうと思います♪

 

楽しく頑張れるように、ケーキでも買ってかえりまーす。

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

 

ベル新刊

 

TBS「王様のブランチ」 ブックランキング 4位

 

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

 

ベル願うよりもかなえよう!

 

 

 

 

Have a wonderful day!