こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 木曜日 18℃ うす曇り

 

 

 

今朝、出版社さんから再校ゲラが届きました!

 

ひとり静かに目を通すために、知る人ぞ知る秘密のテラスでランチ。

 

ここは穴場なので、お昼どきでも空いてます。

 

 

 

ここに来る人は、ほとんどがミーティングです。

 

秘密会議や従業員との面接など

 

周囲を気遣いながら、小声で話す人たちばかりなので仕事に集中できます。

 

 

 

 

お昼ですが、私が選んだのはブレックファースト♪

 

自分で作るサーモントーストにゆで卵、そしてコーヒーです。

 

 

 

 

スモークサーモンやアボガドが大好きです。

 

このお皿に、ほんの少しレタス・プチトマト・きゅうりがあればパーフェクトなんですが...。

 

 

 

サーモンを減らして、変わりに「レタス・プチトマト・きゅうりを乗せてきて」なーんて

 

日本では考えられない交渉なんかもします。

 

 

 

可能か不可能かは、聞いてみないと分からない。

 

これが国際基準の考え方です。

 

 

 

 

海外は多民族ということで、宗教的なこと、食文化の違い、健康状態などで

 

メニュー通りでは、ちょっと困るという人もいますから、出来る限りの配慮が用意されています。

 

また、用意されているだろうと、考えてみるのも

 

厚かましいことではなく、ある意味スマートなことです。

 

 

 

たとえば、サラダはドレッシングで合えないで、ドレッシングは別に持ってきて下さいとか

 

フレンチフライにはお塩をふらないでとか。

 

日本人的感覚では、そんな細かく注文しては迷惑じゃないかと考えますが

 

それがサービスであり、サービス料に含まれるということなのですね!

 

 

 

今夜は稽古に行って、帰宅後は再校のゲラチェックです!

 

真夜中まで仕事のスケジュールがみっちりな私ですが

 

半年をかけて作りあげてきた本が、段々仕上がっていく過程というのは

 

正に、無から形あるものができるわけですから、最高にワクワクします。

 

 

 

今度の本は、「はじめに」を読んだだけで大満足。

 

最初の数ページでこれだけ惹きつける本ってあるだろうか。。

 

私、編集者さん、デザイナーさん

 

3人の力が結集した1冊、楽しみにしててくださいね。

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル会員制サロン(※女性限定)

 

7/22 (土)東京  7/29(土) 大阪にてクルージングパーティー開催!

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル新刊発売中!

 

中にはコラムもたくさん書いています!

 

■その瞬間をパーフェクトにする

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12240116955.html

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderful day!