こんにちは。Erica in Styleのエリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 17℃ 青空快晴

 

 

 

写真はセントラルパークの「ストロベリーフィールズ」。

 

ジョン・レノンに捧げられた区画で、イマジンの記念碑があります。

 

 

今日の記事は、年単位で進行するガンであることわかり

 

人生をどう生きていけばいいのか不安に包まれていらっしゃる

 

34歳独身のAさまに贈ります。

 

 

 

誰の人生にも必ず浮き沈みがあります。

 

自分の責任でそうなってしまったものもあれば

 

運命と受け入れざるおえないものもあるでしょう。

 

 

 

健康管理に気をつけ、誰よりも周囲に優しく思いやりをもって生きてきたのに

 

突然ガンの宣告を受けてしまった。

 

その辛く悲しい気持ちは、はかりしれないほど大きいと思います。

 

 

 

私はAさまから、ご相談を受け

 

未来はいつも目の前にあり、そこに何を視るかは自分次第

 

だとお返事しました。

 

辛い闘病生活であっても、輝く未来は想像できます。

 

明日も明後日も、つらい抗がん剤治療が待っているとしても

 

それだけを想像するのではなく、小さな幸せや楽しいことを想像してみて欲しい。

 

治療が落ち着いたら、したいこと、行きたいところ

 

気持ちがワクワクして楽しくなることをリストアップして欲しい。

 

そんな余裕も体力もないかもしれません。

 

でも、目の前の未来を明るく楽しく想像してみて欲しい。

 

このようなお返事を書きました。

 

 

 

未来は見えないし、与えられるものでもありません。

 

自分で創っていくものです。

 

 

 

たとえば、ネガティブなことばかり想像していると、それが現実化してしまいます。

 

「失敗するかも、失敗するかも....」

 

そんなことばかり考えていると、本当に失敗してしまいます。

 

 

 

一方、「私は大丈夫。私なら絶対できる。私なら絶対乗り越えられる」と

 

いつもポジティブな暗示を自分にかけていると、それが実現します。

 

未来を明るく想像することで、現実化していけます。

 

 

 

Aさま、不安を払いのけて、今は治療に専念されながら

 

来年、再来年、ピンピン元気になっている自分を描き続けてください。

 

 

 

年齢や独身であることなんて、心配しなくて大丈夫です。

 

女は何歳になっても輝いていられますし

 

いつでも幸せになれるのですから。

 

 

 

幸せに到達してしまうよりも

 

幸せに向かって歩み続けるのは、ルンルン楽しいものです。

 

私も同じです。

 

自分の思い描く幸せに向かって、辛く厳しくても楽しみながら歩んでいます。

 

 

 

病を克服され、本当の意味で「強く美しく生きる女」として

 

キラキラ輝きながら、素敵な人生を歩み続けていかれることでしょう。

 

快方に向かわれますこと、心からお祈りしています。

 

 

 

こちらもぜひどうぞ。

未来を「明るく想像」する

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12088367557.html

 

 

 

 

さて

 

段々気温が下がり、そろそろタイツの季節ですよね!

 

Erica in Styleは、今年新色の「ネイビー」が加わりました。

 

 

 

ネイビーの靴に合わせれば、「ワントーン」コーディネートになり

 

お洒落の達人な足元になりますよ。

 

冬は全体的に重くなりますので、「輝き」のあるパテント素材の靴などお勧めです。

 

 

 

コートを着る季節、どうやって垢抜けた印象を出すか。

 

1番簡単な方法は、靴と脚に表情をつけることです。

 

逆に言うと、靴やレッグウエアに目が留まる季節ですね。

 

 

 

 

大人気のグレーは、こんなお色です。

 

ネイビーや黒の靴との相性バツグンです。

 

もちろん、グレーの靴を合わせれば「ワントーンコーディネート」でかなりお洒落!

 

 

 

 

 

 

 Erica in Styleは、お腹に食い込まない「快適設計」です。

 

平置の形状が「末広」になっているのが、楽ちんの証明です。

 

 

 

お腹に食い込まないとは、マフィントップにならないということ。

 

こんな風になると苦しいでしょ?

 

お洋服にも段々腹が響いて、ぽっこりお腹を隠したくなりますよね?

 

 

 

タイツは80デニール、4色展開(黒・グレー・チョコレートブラウン・ネイビー)

 

今季もどうぞよろしくお願いいたします!

 

まだ試したことがない方は、一度ぜひ履いてみてください。

 

他のブランドは履けなくなるほど快適です。

 

 

 

 

お腹周りがゆったりするのが、ポイントですので

 

日ごろ窮屈だからと、ワンサイズアップを選ばれている方は

 

通常サイズでお選びください。

 

★日本サイズの11号& Lサイズ方は、2/M もご考慮サイズです。

 

腹部が特にふくよかという方は、3/Lをお選びください。

 

★Erica in Styleの 3/L は、日本の13号~17号位の方向きになります。

 

妊婦さんにもお勧めです。

 

★サイズ選びに迷われた場合は、コメントやメッセージでお問合せくださいませ。


 

サイズ選びのご参考にどうぞ

サイズ選びについて@Erica in Style

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11731588431.html


 

初めての方は、こちらもどうぞ

■小さなブランドの大きなこだわり ①人と環境への優しさ

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11344226193.html

 

Erica in Style80DErica in Style80D
2,940円
楽天

 

 

★こちらはストッキング(15デニール)、黒とヌードカラーの2色展開

Erica in Style15DErica in Style15D
2,310円
楽天

 

 

 

ベル新刊発売中!

 

 

 

ベルちょっとワクワクのお知らせ

 

来月、会員制オンラインサロン(女性限定)をオープンする予定です!

 

今までたくさんのご希望をいただきながら、実現できなかったことや

 

私だからできるユニークなことを、サロンで実現していきたいと考えています。

 

 

 

その1つが、リアルコミュニケーションです。

 

サロン会員の皆さまと直接お会いする機会を作っていきますよ~。

 

会いたいと思ってくださっている皆さま、ぜひサロン会員になってくださいね。

 

さっそく来年1月、東京と大阪でオフ会を開催予定しています。

 

そして、先日の記事にチラッと書いた3泊5日の海外ツアーもあります!

 

(日本人が殆ど行かない)南国の楽園、ゆったり流れる時間の中で

 

本当の自分に気付き、取り戻す旅です。

 

 

 

ここでは、人生を楽しむたくさんの体験が用意されています。

 

異国の地で、違う文化、言語、人々に触れ合うことで磨かれる新しい価値観や視点。

 

自分のちっぽけさに気付き、自分の悩みや不安が意味のないことにも気付くことでしょう。

 

自分の人生をどう生きていくか、考えをまとめるいい機会にもなります。

 

 

 

環境を変えないと視えないもの、感じないものがあります。

 

視点が変われば思考が変わり

 

思考が変われば自分が変わります。

 

 

 

私が大好きな秘密の楽園で、自分の価値や人生の価値に気づき

 

新たな一歩を踏み出す原動力にしていただきたいと思っています。

 

 

 

そして、上質な人たちが集うこのサロンでは

 

「共通」で結ばれた、新しい友人がたくさんできることと思います。

 

これもひとつの魅力ですよね。

 

 

 

ということで、ただ今オープンに向けて準備中です。

 

会員制オンラインサロン、楽しみにしててくださいね!

 

*オフ会等の日程につきましては、サロン内でのご案内予定です。

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ベルたちまち5刷 4万部突破しました!!

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社


 


 

 

 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderfu day!