先週は久しぶりに
バレエ・ウィークでした爆笑

まずは、先月の体調不良で
行き損なっていた映画
『ダンサー、セルゲイ・ポルーニン』
の試写へ…‼️

{C8725BCF-B33A-419B-9305-B5F801425431}

これは「ヌレエフの再来」と言われ、
19歳で英国ロイヤル・バレエ団の
史上最年少プリンシパルになるも、
人気のピークに電撃退団した
バレエ界のきっての異端児、
セルゲイ・ポルーニンの
ドキュメンタリー映画です✨

なんたってサブタイトルが
『世界一優雅な野獣』‼️

美しいからだに
たくさんのタトゥーを入れ、
ドラッグ中毒とも噂されたり…びっくり

とにかく刹那的で
自滅しかないように見える生き方は
観ていてすごく辛かった…ガーン

プリンシパルとして
活躍した期間が短いので、
彼が日本に来日したのは
先月の映画のパブリシティを除けば、
2012年、ロイヤル退団直後の
当時ロイヤルの先輩プリンシパルだった
アリーナ・コジョカルのガラのみ。

{C9B9F033-EDA4-4B5A-A666-B8161BD312D3}

幸運にも私はこの時、
彼の踊りを観ているんですが、
とても端正で
美しかったのが印象的で、
コジョカル、マックレーと
3人で踊った『レ・リュタン』は
自由で生き生きしていて
素晴らしかった…✨✨✨

なので、まさかそんな
ギリギリの精神状態だったとは
夢にも思いませんでした‼️

キャンセルも止むなし…な状況の中
来日してくれたのは、
退団で気持ちが少しラクに
なっていたのかもしれませんし、
懐の深そうなコジョカルはじめ、
心許せるチームだったのかも…照れ
(今思えば、すごく贅沢なメンバー)

一度はバレエから引退する事も
考えたようですが、
クラシックからコンテまで
今も様々な作品を
踊り続けている野獣さま…✨

映画の中では
彼が踊るいろんな作品が
チラ見出来て、
バレエ好きにはたまりませんラブ

この中だったら私は
ロビンス振付の
『アザー・ダンス』が
是非この目で観たい…✨✨✨

また日本でも、
野獣さまの舞台が観られる日が
来るといいな…✨

と、思ったら…‼️

この6月に古巣の英国ロイヤルで
恋人オシポワと共演の予定がまさかの
直前キャンセルだとか…‼️

そう言われたら、
アツアツぶりをアピールしてた
彼女のインスタは
更新が止まったままガーンガーンガーン

彼は、バレエの物語さながらに
とうとう愛の力で
野獣から王子に
戻れたんだと思ってたのに…‼️

なんだかとても残念です…えーん

とにかく
ポルーニンには
まだまだ踊っていて欲しい‼️

良いニュースを待ちたいです…おねがい

映画公開は7月15日から✨
よろしかったら是非…爆笑