「遊び」から「生きる力」を身につける遊んで学ぶ幼児教室・遊びの広場


明石駅近く、木のおもちゃがあふれる自宅子育てサロン「にじいろプレイルーム」のなかやまえりかです。




8月後半戦!!



にじいろプレイルームではイベント盛りだくさんです!



その第一弾がおもちゃの広場&足の測定会😊


{4CBEDF5C-63EE-4EC2-9BCB-9F144DB7AD3B}

{7E0572F8-E1DA-4E6B-A068-E39B99ADF447}





こちら、大人気ですぐに満席!





キャンセルが出ても、再募集2秒で満席!!





当日は、おもちゃの広場を併設していたので、早めに来て遊んでいたり、測定後にも遊んで帰ったり…。

{F5DEED79-82B6-48DC-B4A0-744332A25E10}





今回、おもちゃの広場と測定会を隣あわせで行った最大の利点は、子どもたちがリラックスして計測してもらっていたことかなぁと思います😊




・遊んでいたことで、心がリラックス状態

・周りにおもちゃがあるので、楽しい雰囲気

・計測もオープンだったので、お友だちが測っている様子も見られていた



まだ遊びたい〜!の子どもはおもちゃを持って行っていいよ〜とおもちゃを持ちながら。


計測の安藤先生が子どものそばに行って計測…

{624A4E34-8E8B-49AD-BBCD-97AC075E3E25}



など、その子その子に応じた対応で、スムーズに計測していました😊




計測中に聞こえるお母さんたちのリアクションが、なんとも✨笑。



・今までぴったりだと思っていた靴が小さくて、「今から買いに行きます!」


・先生から、子どもの足の見るポイントを聞いて、「今後気をつけて見てみます」


・サンダルより靴がいい理由や靴下を履いた方がいい理由なども聞いて納得!



・中学生のお子さんは靴紐の結び方を教えてもらい、この方が早く走れるってことを聞いて嬉しそう。






お母さん自身も参加した方は、同じ靴でも「履き方」と「靴紐の結び方」を変えるだけで、全く違う履き心地になったことにびっくりしていました。





参加された方から「参加してよかった!」「定期的に測ってほしい!」と好評だった測定会😊


次回は秋頃に予定しています。




LINE@で1番に配信しますので、ご登録がまだの方は是非この機会に登録してくださいね。










・2、3日以内に返信がない場合、メールが届いていない場合がありますので、再度ご連絡ください。
・にじいろプレイルームは明石駅から徒歩7分です。
自宅サロンのため、詳しい住所はお問い合わせください。





いいね・フォローお願いします


Facebook 
【にじいろプレイルームのあれこれを更新】
https://m.facebook.com/nijiiroplayroom/

Instagram
【オススメおもちゃや遊び方を紹介】


LINE@
【最新情報を配信】

友だち追加
ID:@cie4888q(@をつけて検索)