ずっとリクエストでもらってたベースメイクアイテムについて♥





まずは、下地から!





この2つを使い分けてるよ♩↓






photo:01





左:RMK クリーミィ ポリッシュト ベース 00
右:ローラ メルシエ ファンデーションプライマーグロウ





RMKの下地は、確か乳液成分が入っていて保湿力が高いタイプのもので、





あとで紹介するRMKのファンデーションとの相性が抜群に良い◎





ローラ メルシエの下地は、何年も愛用している優秀な下地☆





肌の凹凸をカバーしてくれて、保湿力もあるから、





結局色々使ってもこれに戻ってくる頼れるアイテムです!





ちなみに、このグロウっていうのはわりと最近発売されたもので、





細かいパールが入ってるいるから、





女性ならみんな目指しているであろう、「艶肌」になれちゃうタイプのものです♡





ちなみに、なーんにも化粧したくない日は、この日焼け止めのみを使ってるよ♩↓






photo:04
photo:05





SPF50+で敏感肌にも合うからオススメー★





そしてメインのファンデーションがこの2つ♩↓






photo:06





左:GIVENCHY PHOTO' PERXTION
右:RMK ジェル エマルジョン コンパクト





ジバンシーのも何年も愛用している優秀ファンデで!





とにかく、カバー力がすごいアイテム☆





なのに薄付きだから、肌にも優しい◎





これはわりとマットな質感に仕上がるタイプだから、





最近は、気分の「艶肌」な質感を出してくれる、





RMKのファンデーションを使うことが多いかも!





RMKのはジェルファンデで↓






photo:08
(使い込んでる感たっぷりで失礼w)





肌にピタっとフィットしてくれて、潤いあるツヤっとした肌にしてくれるよ!





どちらのファンデの仕上げは、ローラ メルシエのお粉をほんの少量、





テカリが気になる、Tゾーンとアゴ、チークのりを良くするためにほっぺにサーっと塗って終わり!





化粧崩れしないポイントは、厚塗りしないことが大事だから、





ファンデーションを塗った時も、
(私は手で塗る派)





その上からスポンジで余分なファンデをポンポンっととってるよ!





そうすることで、化粧保ちも良いしあまり化粧崩れしなくなってると思います!





言うても、やっぱりTゾーンは時間が立つと多少テカってくるけどね、、w





このRMKのジェルファンデもオススメだし、





美容通で超絶可愛い平大路のえみちゃんに教えてもらった、





マキアージュのジェルファンデもすっごく良いみたいで買ったんだけど、





間違えてワントーン明るいの買っちゃったから返品に行かなきゃなので、、w





それはまた紹介しますw





基本は今紹介したアイテムをずっと使ってるけど、





信頼できる友達に勧められたものとか気になったアイテムは、色々試してみたいよね!





今も昔もアイメイクとかにはもちろん力を入れてるけど、





大人になるに連れて、ベースメイクが一番大事だなぁと感じてます☆





ってなると、スキンケア、自分の肌が一番大事ってことになってくる!
(スキンケアはこの記事 を見てね!
今は夏だからトリートメントオイルは使ってないよ!)





だから生理前とかにできる吹き出物ができた時には、ほんっとに落ちる。。。





小さなプツでも、萎えるよねぇ~。。。





ホルモンバランスだから仕方ないけど!!





でもニキビとか吹き出物で悩んでる方には、





リンクの記事から紹介してるスキンケアは、本当にオススメだから是非チェックしてみて欲しい!





私も一回めっちゃくちゃ肌荒れした時に、これに変えてからすぐ良くなったから♡





みんなも何か美容アイテムでオススメあったら、ぜひ教えてねぇ~('-^*)/





以上、最近のベースメイクアイテムたちでした♩














Twitter@erica_hashimoto