毎年、厚生労働省が実施している

国民健康・栄養調査メモ

 

平成28年の結果が発表されましたね。

 

毎年、この結果を楽しみにしている私ひらめき電球

真っ先に目を通すのは

宝石緑栄養素等摂取量

宝石緑食品群別摂取量

 

初めて食塩相当量が10gを切っていて嬉しくなりましたニコニコ

 

ですが、危機感を覚える項目も諸々と…汗

詳細はまた少しずつ、記したいと思います。

 

食事・睡眠・運動

3本柱のHealth&Beautrition(→

国民健康栄養調査、ガツッとチェックして

色んなアクションを練りたいと企んでいますアップ

 

さて、

毎週水曜日はオフィシャルサイトで

コラムを更新しておりますベル

 

【食事で作るキレイの秘訣③】

美肌の源~鉄~

コチラをクリック して、

お読みいただけましたら嬉しいです。

 

鉄は健康のためには勿論

美しさを保つためにも欠かせない栄養素ビックリマーク

 

ですが

20~40歳代の月経のある女性に不足が見受けられますあせる

なんと約4㎎も不足しているのです叫び

 

推奨量は10.5㎎ですから、4mgの不足は深刻です汗

 

若い女性に低体温や冷え性の悩みをお持ちの方が多いようですが、

鉄不足のその一因なのでは!?

 

平熱が高くて、手先も万年ポカポカな私は

貧血とは無縁

と思いたいところですがあせる

 

走ることで足裏が衝撃を受け、

それにより赤血球が壊れてしまいますので

しっかり、鉄を意識的にとるように心がけなければ

貧血になりかねません。

気をつけよう(///∇//)

 

来週水曜日のコラムは

具体的に鉄をしっかり摂るためのポイントを

お伝えする予定ですひらめき電球

 

これから訪れる寒い冬に備えて

鉄をしっかり補給していきましょうね。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

ベル講演会・セミナー等のスケジュールは

オフィシャルサイトにて随時更新しております

コチラをクリック

 

NEW毎週水曜日に健康・美容にまつわるコラムを更新しています。

コチラをクリック

 

講演・イベント、各種取材、コラム等、ご相談・ご依頼、随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください≫

 

AD