トータルビューティーサロンとして

リニューアルしたERICHE♡

 

そこへ行き着くまでの

流れをお話しさせてください恋の矢

 

---------------------

 

食の世界に従事して気付けば15年。
下積みを入れるとそれ以上でしょうか。
 
私の人生半分以上は「食」が
身近で進んできました。
 
自己肯定感が低かった10代💦
 
自信が欲しくて始めたダイエットが
きっかけで地獄にさらに沼り・・・滝汗
 
 
また、幼少期から体が弱く病院が良いが
当たり前だった人生が嫌になり、
なんとかしたくて「食べ物」に
興味を持って学びを深め。
 
その世界で同じように悩む人を救いたいと
願って今日まで進んできました。
 
 
やがてそれは「ERICHE」という
場所を持つことで叶う現実がやってきた♡
 
米粉スイーツというジャンルを通して、
食×健康美に興味を持ってもらう
日々はとても充実していて、
愛おしくて仕方なかった。
 
どうしようにもないくらいに。
 
image
 
・人生が変わった!!
・自分に自信が持てるようになった!
・自分と向き合う時間が増えた!
・体調が良くなった♪
・ダイエットに成功した♡
・サロンで素敵な友達ができた✨
・旦那や彼がスイーツを喜んでくれる♡
・子供がいつも美味しそうに食べてくれる!
 
生徒さんから頂いた数々の変化報告は
ここには書ききれないほどです‼️
 
受講生はのべ5,000名。
 
image
 
星の数ほどある教室の中から選んで頂き、
それだけ多くの人に関心を持ってもらい。
 
image
 
あらゆる形でレッスンを受講してもらい、
こんなに充実した日々はありません。
 
image
 
しかし、ここ1〜2年くらい
なんとなく違和感があったのも事実です。
 
初めは疲れているのかなー?
気分かな?と思っていました。
 
教室業にとっては中々壮絶だったコロナ。
なんとか乗り越えたものの、
疲れを感じていたのも事実です。
 
コロナ禍はそれ以外にも
いくつかの出来事が重なって、
精神的な疲れも少しありました💨
 
そのせいでわずか1ヶ月で5kgちょい痩せ、
円形脱毛症にもなってしまったり💧
 
そこまでのストレスは脱していたので、
とりあえず一旦休めば楽になるかと思い、
のんびりする時間や寝る時間も増やしました。
 
でも、一向に違和感は拭えないどころか
日が経つことに大きくなってくる。。💦
 
このままだとマズイ。。
 
いよいよ無視できないところまで
来たなと思ったある日、
改めて本気で自分と向き合うことにしました🤔
 
違和感の元は一体なんなのだろう??
 
image
 
好きが仕事になっていて
お客様にも恵まれ、
プライベートもそれなりに充実していて。
 
憧れ続けた世界で生きている
自分がいるのにも関わらず、
私は何を贅沢を言っているんだろう?!
 
初めはそう思って自分を少し責めました😅
 
でも、この違和感はワガママから
来ているわけではないと気づいた。
だから、責める話ではないと🤔
 
 
そこからさらに内観したり、
先輩方にひたすら壁打ちしてみたり・・・。
 
でも、初めは全く答えが出てこなかった🙄
 
なんなら、
向き合うほどに苦しくなる。
 
時にそれは体調不良という形で
カラダにまで表れ始め、
自分ではどうすることもできないような
状況にまで陥りました。
 
 
・・・・考えることにも
疲れちゃったなあDASH!
もう一層の事リセットする?
全てを手放した方が楽かも。
 
正直、そんなことまで思いました。
 
 
休む間もなくここまでやって来たし、
一旦もういいかな?🥺
 
こういう時の連鎖って恐ろしい🙀
どんどんネガティブに目が向いてしまう💦
 
なんとなくそんなことを考え始めました。
 
次回へ続きます・・・!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから