2015年も残すところあと僅か。
思い出せる範囲で振り返りたいと思います。

今年は兎にも角にもゆのりんこに尽きる年だったなぁ。

ハニースパイスメジャーデビューの白紙撤回、ゆのりんこのハニスパ卒業、エルフロートのいるblue cloverへの所属、新ユニット『ダイヤモンドルフィー』の起ち上げ、O-EASTでのデビュー、それから1ヶ月半での1stワンマン…

1年の中でこれだけいろいろ経験できるって貴重だったと思うし、今のゆのりんこが充実した毎日を送れているようだからきっと回り道ではなかったんじゃないかなって。

2016年は早速1/4に2ndワンマンライブ。今年よりも高いところに、素敵な景色が観れるところへ一緒に着いて行きたいと思います。西山さんの作るドルフィー楽曲は最高です。

次はワンダーウィード。ゆのりんこと同じくハニスパを卒業したあきにゃんがリーダーで起ち上げたユニット。始動直後はあきにゃんばっかりだったけど、夢藤エデンちゃんがすごくかわいくて、曲もいいものばっかりでライブがすごく楽しい。

ワンウィも2/9に1stシングル発売が控えててすごく勢いを感じるので2016年の活躍が楽しみ。

エルフロートもすごく印象に残ってる。5月にあいちゃん、7月にりりたんと大好きだったメンバーが相次いで卒業してしまったけど、初期メンバーとして残っているミズキちゃんを筆頭に勢いのあるライブパフォーマンスが楽しい。

アイリ、リリカ、ミズキ、モモの4人が最強だったと思うけど、2016年も現メンバーでがんばってほしい。

他にはクローバーガールズ、アフィリア・サーガ、放課後プリンセス、READY TO KISS、Stund-Up! Hearts、ゆるっと革命団、aotociro☆、AngeLip、SAY-LAなどなどたくさんアイドルを観た1年でした。去年の今ごろからはまったく想像出来なかった1年間…きっと2016年もこんな感じな気がします(笑)

アフィリアは今年も変わらずユア!でしたが12月になってキャロたんが大宮で復学?したり、リイちゃんがグラロジに入学したり最後にいろいろありました。来年も簡単には行くのをやめられそうにないな(笑)

ひよりんとまゆちは変わらず応援できてたかな。特にひよりんは活動の幅が広がってナレーションやMCの仕事も増えたりで嬉しい限り。今年は舞台出演がなかったから来年はそういうのも観れたらいいなぁ。

2015年もその時その時で全力でがんばってきた。2016年もブレずにがんばっていきたいと思います。

メモオフ新作も出ますように…
{75B64948-7952-4140-AB63-918FAA8B6733:01}

{50970DA0-264A-46BF-B41C-C70179F067FD:01}

{3DEB7702-8F55-430D-B5E0-B37677606F1E:01}

{E7B1E4AE-54DF-40E7-87A0-00B37802D9F8:01}