訪問ありがとうございますラブラブ

お掃除 お片づけのグラシアス
水野久美子ですつながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花1


 ハウスクリーニング 家事代行 整理収納サービス 遺品整理 生前整理   セミナー講師 (お掃除 お片づけ 生前整理)  などやらせていただいています。


 ホームページはこちら  http://www.gracias.rodeo-dr.jp

 
うちの愛犬ロン。平成15年生まれなので、15歳。
おじいちゃんです。
 
 
なので、おうちにいるときはオムツを当てています。
 

日曜日の朝、突然元気がなくなり、
・ご飯食べない
・後ろ足がフラフラ
・寝転んで、小刻みに痙攣
と、絶不調に・・・。
 
こういう時、お話できないワンちゃんは辛いよね。
 
一日こたつの中でお寝んね。
月曜日、動物病院へ・・・。
 
熱は高いみたい。
念のためということで、レントゲンと血液検査を。
 
内臓が悪い・・というような数値は出てないということで、腸に入った風邪かな??
と、なり、注射💉を1本。
 
あとは4日分お薬を。
 
お会計14,000円なり・・・びっくりガーンえーん
 
 
でも、みるみる楽になり、夕方には元気に吠えておりました。
 
よかった、よかった。
 
動物病院の先生からも、「年齢の割には、血液検査の様子もそんなに悪くないから、まだまだ元気に生きれますよ」と・・・。
 
内心、今年いっぱい持つかなー??と心配していたので、ほッラブラブ
 
辛い様子の時は、「辛い」とか「苦しい」「痛い」が訴えられない動物ってほんとに可哀そうだなーと実感しました。
 
 
そして、自分の気持ちや状態を「言葉」という武器を持って周りの人に伝えられる、私たち人間は、その力に感謝して、ちゃんと生かしていかないとね・・・と、反省いたしました。
 
「ありがとう」
「うれしかったよ」
「ごめんね」
「助けて」
 
見栄やプライドやそんな面倒なものがくっついて、なかなか素直な気持ちを言葉にできない私たちですが、そんな人間を言葉を持たない動物はどう思っているんだろうな???
 
素直に気持ちを伝えたい
まずは
「ありがとう」
から。
 
「人やモノに心から感謝する」
「感謝の気持ちは出し惜しみしない」
 
「生前整理」の講座ではいつもお話しさせていただいていますが・・・
愛犬RONから再度教えてもらった気がします。
 

=========

岐阜・多治見・名古屋近郊
お掃除・お片付け・家事代行
=========
◆ご提供メニュー

家事代行
お片付け・整理収納
生前整理遺品整理
セミナー

公式ホームページ
お問い合わせフォームメール